SSブログ

箱根 [お出かけ]

青いロマンスカーに乗って。
RIMG0116.jpg

出発進行!
RIMG0118.jpg

目的地は


RIMG0137.jpg

箱根!
去年は雨で散々だったけれど今年はいい天気。


箱根旧街道の石畳にも夏の日差しが降り注いでいます。
RIMG0150.jpg
RIMG0151.jpg



去年は2階席だったアクアパッツアテラスも今年はテラス席で
いい景色を満喫。
RIMG0147.jpg

注文したのは
赤いトマトのピッツアと黄色いトマトのピッツア。
RIMG0144.jpg
RIMG0145.jpg
赤いピッツアは旨味のしっかりとした味。黄色いピッツアはフレッシュでほんのり甘い。

もう1軒
RIMG0122.jpg

ソーセージとハムのお店ヴルストハウゼ 川上。

ハムの盛り合わせを。
RIMG0123.jpg

こんな感じで
RIMG0124.jpg
ドイツパンに乗せて食べます。
ソーセージは、焼いたソーセージのセットと茹でたソーセージのセットがあります。が、写真は撮り忘れました。(`・ω・´)

ポーラ美術館にも立ち寄って、
RIMG0129.jpg
RIMG0128.jpg


パウロ君にもあってきました。
パウロ君はこちら


アクアパッツアテラス
ヴルストハウゼ 川上
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 18

お茶屋

ハムの盛り合わせ!
これまためっちゃおいしそーーですね☆
by お茶屋 (2009-08-22 10:26) 

とらさん

こんにちは
まだまだ、暑い日ですね。
スタミナを付けて、元気にすごしましょう。
by とらさん (2009-08-22 14:30) 

noie

もう、あれから一年経ったのですね。
覚えています~雨降りで散々だった去年のブログ。
今年は、いいお天気でよかったですね~♪
by noie (2009-08-22 19:13) 

Inatimy

今読み返している本に、ちょうど箱根の街道が出てきてるので、すごい良いタイミング♪
こんな道を籠に乗って旅してるのね・・・とイメージが膨らんでます。
晴れた空に、テラスのパラソルが映えますね。
外で食べるの、気持ち良さそう♪
ルワールの絵も、素敵でしょうね~。
by Inatimy (2009-08-23 06:32) 

スカビオサ

私も去年の記事を覚えています。
今年はお天気に恵まれて良かったですね~♪
ソーセージはボイルとグルリ、どちらがお好きですかっ?
食感が全く違ってきますよね。
ちなみに私はグリル派です。
ライ麦パンに美味しいハムをのせて食べたいでーす。
by スカビオサ (2009-08-23 19:48) 

プランツマーケット

箱根旧街道の石畳、いい雰囲気ですね。
ハムとソーセージの盛り合わせ、美味しそうです。
ドイツパンのお味はいかがでしたか?
by プランツマーケット (2009-08-23 22:00) 

pan-nohi

青い色のロマンスカー、かっこいいですね!!
お天気もよくってお出かけ日和でしたね。
何よりおいしいものがいっぱいの箱根にいってみたくなりました。
by pan-nohi (2009-08-24 10:04) 

mei

あら、青いやつ。
これってロボットとかになりそうですよね~。
by mei (2009-08-24 12:43) 

フェイリン

黄色のピザ、美味しそうですね~!
あ~国内旅行したい!
by フェイリン (2009-08-24 17:14) 

luces

お茶屋さんこんばんは
観光地の有名店だけあってお客さんがひっきりなしに来ていました。
食事席は少ないのですが、運良く座って食事も出来ました。
by luces (2009-08-24 23:16) 

luces

とらさんこんばんは
この所、とても暑い日が続きますね。やっと夏が来たようです。
体調管理には気をつけましょう。
by luces (2009-08-24 23:19) 

luces

noieさんこんばんは
おかげさまで今年はいい天気、富士山も相模湾もきれいに見えました。
のんびりさせてもらいましたよ。
by luces (2009-08-24 23:22) 

luces

Inatimyさんこんばんは
ここは町から旧道に入る整備されている所、奥に行くとホントに山道です。こんな細い道を大名行列が通ったんだなーと思うと感慨深いものがあります。
by luces (2009-08-24 23:34) 

luces

スカビオサさんこんばんは
やっぱりグリルの方が香ばしくて好きです。
ボイルしておいて、食べる直前にグリルするのが手順らしいですね。
by luces (2009-08-24 23:38) 

luces

プランツマーケットさんこんばんは
この辺の街道の景色は趣きがありますね。
ハムもパンも美味しかったです。
by luces (2009-08-24 23:42) 

luces

pan-nohi さんこんばんは
新しいロマンスカーは青がとてもきれいです。デザインもカッコいいと思います。
by luces (2009-08-24 23:46) 

luces

meiさんこんばんは
ロボットに変身したらカッコいいでしょうね。小田急で売り出さないかな。
実際乗ってみると、前の白い型のほうが広いんですよねー。
by luces (2009-08-24 23:49) 

luces

フェイリンさんこんばんは
黄色いピザが出てきたときはびっくりしました。
フレッシュトマトの甘さが感じられて美味しかったですよ。
近場の国内旅行でゆっくりするのが定番です。
by luces (2009-08-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唐揚げとかツォップ/6つ編み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。