SSブログ

ナゲット [夜飯]

今日の夕食はチキンナゲット。

衣にコーングリッツを使ったのでカリッとした食感。
ふんわりもいいけど、こんなのも有りかな。


RIMG0108.jpg

サイドにはポテトとオニオン。
なんだかファストフードのメニューと変わらない。(^_^;)ゝ

これだけでは体に良くないので野菜などを添えて。

RIMG0112.jpg

テンメンジャンと味噌を合わせたので食べます。

デザートには
梅のシャーベット、梅シロップを薄めて凍らせただけ。

RIMG0099.jpg

シャーベットというよりかき氷だ。


結論。

ジャンクフードも家で作るのは結構大変でした。
                           おしまい。
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 15

ぱんの日

前の記事にもあったコーングリッツを使ったお料理、
一回試してみたくって、またまた気になりました!!
ジャンクフードも全部そろえるのは大変そうですが・・・
やっぱり揚げ物はおいしそうです♪
by ぱんの日 (2009-09-09 10:46) 

とらさん

おはようございます。
もう夏も終わりつつありますので、気がつくの遅かったのですが、果物や野菜を、ジュース化してシャーベットにし、おやつにすれば良かったのですね。
by とらさん (2009-09-09 11:09) 

mei

チキンナゲットなんて作ったことがありません!
どうやって作るんだろ?
by mei (2009-09-09 14:54) 

angie17

マッ★のチキンナゲットしか、食べた事がありません。
それも、最後に食べたのは6~7年前。

自宅で作れるって、知らなかった(笑)
by angie17 (2009-09-09 18:13) 

Inatimy

家でお手製のファストフードが食べられるなんて。
しかも健康的な野菜付♪
テンメンジャン&味噌を合わせたものをつけて食べる野菜は、
外じゃ食べられないですね~。
梅シャーベットの器が涼しげで素敵♪
by Inatimy (2009-09-09 19:56) 

noie

自家製ナゲット、美味しそうですね。
コーングリッツで揚げると、食感がよさそうですね。(*^^*)
by noie (2009-09-10 22:39) 

プランツマーケット

コーングリッツ、有りですね。^^
絶対に、美味しいはず!
ジャンクフードっで、結構めんどくさいですよね。
以前、ポテトチップス作った時、ただスライスして揚げればいいと思ったのに、大変でした。^^;
by プランツマーケット (2009-09-10 23:43) 

luces

ぱんの日さんこんばんは
ポテトを揚げて、ナゲットを揚げたらさっぱりした物が欲しくなりました。
体がバランスをとっているようです。
by luces (2009-09-10 23:52) 

luces

とらさんこんばんは
フルーツはフレッシュのまま食べるのが一番と思いますが、ジャムにしたり、冷凍にしておけば少しずつ長く楽しめますね。
by luces (2009-09-10 23:58) 

luces

meiさんこんばんは
刻んだ鶏胸肉または鶏挽肉にハンバーグの要領で丸めて、唐揚げの要領で揚げます。検索すると色々レシピはあるようですが、ジャンクなので細かい事は気にしません。
by luces (2009-09-11 00:03) 

luces

僕も最後に食べたのは何年も前。
遠い記憶をたどりながら作ってみました。
by luces (2009-09-11 00:05) 

luces

Inatimyさんこんばんは
ファストフードも家で作るとなると手間がかかります。
ガラスの器は、同じ物はもう作っていないそうなので、割ったら大変。
by luces (2009-09-11 00:13) 

luces

noieさんこんばんは
中はふわっと、外はカリッとなりました。
色もきれいなので、良いかもしれません。
by luces (2009-09-11 00:16) 

luces

プランツマーケットさんこんばんは
同じ物を大量に作るから効率化されているのでしょうね。家庭で作ると確かに大変です。ポテチもスライスして、水でさらして水分を拭き取って揚げて‥‥結構手間がかかりますね。
by luces (2009-09-11 00:27) 

Krause

ナゲットとフライドポテトは、今、一番食べたい食べ物です(減量中なので、控えています。しかし、食べたい)。
by Krause (2009-09-11 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バジルリュスティック/パン・ビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。