SSブログ

ラスク/ライ麦種途中経過 [お菓子]

ライ麦酵母の小麦パンの練習で、随分パンが増えてしまった。
とても食べきれません。

そこで、練習結果の皆さんにはラスクになっていただく事にしました。

こちら、お砂糖とバター
RIMG0126.jpg

こちら、にんにくとショウガとパセリとバター
RIMG0128.jpg

写真はないけれど、バジル味も作りました。



RIMG0131.jpg

こーんなに作っても、ラスクだとすぐ無くなっちゃうんだよねー。

nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 25

ぴーすけ君

ラスクは、作っても
ホントすぐ無くなるwさくっとしてて、美味しいもんねぇw
by ぴーすけ君 (2009-10-06 08:11) 

ナッツ

ウンウン、すぐなくなっちゃうんですよねー^^
私は作れないのですが、ラスク専門店の「壊れ」とか「福袋」とか
ラスクの大量買い大好きです。
ラスクはサクサクっていくらでも入っちゃいますよね♪
by ナッツ (2009-10-06 10:47) 

angie17

手作りラスク良いですねぇ~。
行列が出来てた、(なんとかフェ★タなんとか)のは、
美味しくなかった(←またも辛口・・・笑)
by angie17 (2009-10-06 13:32) 

かなた

ラスクはいくらあってもすぐなくなりますね^^
つい手が伸びてしまって・・・。
こんがり焼け具合が美味しそうです。
by かなた (2009-10-06 15:26) 

スカビオサ

ラスクにすると日持ちもするし、
別物に変身しちゃうから人気者なのでしょうね~(笑)
焼き色がいい感じです!
by スカビオサ (2009-10-06 17:44) 

まろまろまね

甘い系はおやつに、しょっぱい系はおつまみにもってこいですね♪美味しそう~パソコンに向かってつい手を出したくなります(^-^)
by まろまろまね (2009-10-06 21:31) 

Inatimy

なんて美味しそうなんでしょう♪
たくさんのパンも変身してすぐになくなりますね。
ふふ、あと、ニンニク&唐辛子のぺペロンチーノ風ピリ辛も欲しいです♪
by Inatimy (2009-10-07 00:54) 

プランツマーケット

パンとは違った美味しさですよね。
すぐ無くなるの分かります♪
甘いラスクと、しょっぱいラスク。きっと交互に食べてエンドレス!
美味しそー!
by プランツマーケット (2009-10-07 01:57) 

h-bird

ラスク ラスク ラスク・・・
おやつにおつまみに・・・
美味しそうー^^
こんなに有ったらとっても嬉しくなりますね~
世間でも人気上昇中みたいですね。。

by h-bird (2009-10-07 09:09) 

ぱんの日

手作りラスクで色々な味も楽しめて
いいですね!
かりかりの食感がまた後をひくんですよね~。
すぐになくなるのも納得です!
by ぱんの日 (2009-10-07 11:44) 

ami

美味しそうなラスクが 沢山!!
そうなんです、 すぐ無くなるのが不思議ですよねーー。
by ami (2009-10-07 17:13) 

luces

ぴーすけ君こんばんは
ざくっとかるいのでつい食べてしまいます。
by luces (2009-10-07 22:57) 

luces

ナッツさんこんばんは
スライスしたパンを低温で焼くだけなので簡単ですよ。
食べ残しのパンでオッケーです。
by luces (2009-10-07 23:00) 

luces

angie17さんこんばんは
ラスクなら自分ですぐ作れてしまいますからね。

by luces (2009-10-07 23:02) 

luces

かなたさんこんばんは
軽くてお腹に残らないのでつい食べてしまいます。
元が焼き込んだパンなので、良い色になってます。
by luces (2009-10-07 23:03) 

luces

スカビオサさんこんばんは
パンとラスクと、2回楽しんでます。
元がバリッと系のパンなので、ラスクもさっくりではなくザクッとした食感になりました。
by luces (2009-10-07 23:06) 

luces

まろまろまねさんこんばんは
ついつい食べちゃうんですよね。いけない事です。
by luces (2009-10-07 23:08) 

luces

Inatimyさんこんばんは
ペペロンチーノ味おいしそうですね。次回はそれにします。
by luces (2009-10-07 23:09) 

luces

プランツマーケットさんこんばんは
あまいのとしょっぱいの、ひとつずつつまんで交互に食べてました。
by luces (2009-10-07 23:20) 

luces

h-birdさんこんばんは
ラスク流行っているんですか。行列の店はありますね。
by luces (2009-10-07 23:23) 

luces

ぱんの日さんこんばんは
カリカリザクザクの食感がまた良いですね。
by luces (2009-10-07 23:36) 

luces

amiさんこんばんは
家族でチョコチョコつまんで、いつの間にか完食でした。
by luces (2009-10-07 23:37) 

popi

消費にお困りのときは引き取らせてください(笑)たしかにこの組み合わせのラスクならあっという間になくなりますね!
by popi (2009-10-09 22:13) 

luces

popiさんこんばんは
おかげさまで何とか消費出来ました。
ミッシュブロートもラスクにしてみましたが、こちらは不評でした。
ラスクなのにすっぱいって。美味しいと思ったのにー。
by luces (2009-10-09 23:29) 

める

お手製ラスクおいしそうです!
ラスク大好物なもので。
by める (2009-10-11 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。