SSブログ

フォンデュ三昧 [夜飯]

今日の夕食はチーズフォンデュ
ブリーをベースに牛乳で伸ばしているのでとてもマイルド。

RIMG0103.jpg


それにバーニャカウダ
野菜がたくさん食べられそう。

RIMG0107.jpg




デザートにはチョコレートフォンデュ
何たって今日は2月14日ですから。

RIMG0109.jpg

山盛りのフルーツをつけて食べますー。

RIMG0117.jpg


さらに、あずきフォンデュ?
いえ、アンコです。

RIMG0111.jpg

これがフルーツに良し、パンに良し、野菜でも良しの万能選手。


RIMG0115.jpg




ずらっと並べて、

RIMG0121.jpg

頂きました。



翌日残ったチョコフォンデュはミルクを加えてショコラショーになりました。
暖まります。

nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 24

ぴーすけ君

TVでスイス寄りのフランスの映像を見ちゃって
今日は朝から「チーズフォンデュ」しました(笑)

by ぴーすけ君 (2010-02-20 18:13) 

mei

え、あずきと野菜ですか!
うわ、びっくり。
何にあいますか?
by mei (2010-02-20 23:26) 

angie17

小豆、良いですね~、有ると思います!!

ところで、「液体好き」ですか?・・・・笑。
by angie17 (2010-02-21 00:22) 

プランツマーケット

楽しそうな食卓ですね。^^
ウチもチョコフォンデュは、たまにします。
でもバーニャカウダは、やったこと無いな~。
美味しいですよね。大好きです♪
でも、野菜にあんこ…ですか。未知の世界です。

by プランツマーケット (2010-02-21 00:38) 

baby_pink

小豆フォンデュははじめてですが
パンや苺に合いそうですね^^
フォンデュをお家で食べれるなんて
おしゃれですね♪
次の日のショコラ・ショーいいな^^*
by baby_pink (2010-02-21 09:51) 

luces

ぴーすけ君こんばんは
フランスとスイスの国境地帯は作るチーズも似ているようですね。
フォンデュも食べているのでしょうか。
by luces (2010-02-21 23:13) 

luces

meiさんこんばんは
カボチャとかイモなら良く合いますよ。
肉やエビは試しませんでした。(^_^;)
by luces (2010-02-21 23:14) 

luces

angie17さんこんばんは
小豆いいでしょ。
液体‥‥好きかなー。難しいです。
by luces (2010-02-21 23:18) 

luces

プランツマーケットさんこんばんは
バーニャカウダ初トライでしたが美味しかったです。
野菜にアンコ、大丈夫ですよ。
by luces (2010-02-21 23:22) 

luces

baby_pinkさんこんばんは
アンコにパンはバッチリですが
いちごやバナナも結構いけます。
ショコラショー暖まりました。
by luces (2010-02-21 23:25) 

しろのぽ

冬場、みんなで鍋は定番ですが、フォンデュをつつくのも、なかなか楽しいですよね♪
一度にこんなに何種類もって豪華です。
あんこには、ワタシも驚き!
甘さ控え目のほうが、色々合わせやすいんでしょうか?
by しろのぽ (2010-02-22 07:52) 

まろまろまね

あずきフォンディユ、すごーい!おいしそうでなんだか面白そうです(^^)ずらっと並ぶと間違えてチョコに野菜なんてつけちゃいそう(笑)
by まろまろまね (2010-02-22 10:37) 

moca

あずきとはびっくり!
たっぷりフルーツが何ともうらやましい限りです^^
by moca (2010-02-23 15:06) 

フェイリン

フォンデュたまりませんね!
甘い系なので底なしに食べる可能性大です!
by フェイリン (2010-02-23 16:55) 

ゆったん

アンコに合わせる野菜は、どんなのがお勧めですか?
気になります~
by ゆったん (2010-02-23 17:06) 

ララアント

「何たって 今日は14日ですから」!?
大変な出遅れと思い もう一度 日にちを確認しました^^

いろいろのフォンデュ・・・どれも美味しそうですね!
餡子は試してみたくなりました。
男性だからの発想なのでしょうか!?
by ララアント (2010-02-23 22:28) 

Inatimy

あんこが楽しそう♪ 
全部の食材に順番にあんこつけて食べてみたいなぁ。
何が一番、合うか、合わないか、舌で確認したい~。
by Inatimy (2010-02-24 17:50) 

luces

しろのぽ さんこんばんは
チーズフォンデュだけだと飽きてしまうので色々作ってみました。
あんこはゆるめに炊いて、甘さは普通で大丈夫です。
by luces (2010-02-24 19:38) 

luces

まろまろまね さんこんばんは
チョコに野菜はちょと嫌ですね。
by luces (2010-02-24 19:39) 

luces

mocaさんこんばんは
あずきはパンにつけても良いです。
フルーツのチョコフォンデュ美味しいですね。
by luces (2010-02-24 19:41) 

luces

フェイリン さんこんばんは
バリエーションがあるとフォンデュも結構食べられます。
甘い系もヒットでした。
by luces (2010-02-24 19:42) 

luces

ゆったんさんこんばんは
かぼちゃとか、芋とか甘く煮付ける野菜なら良く会います。
きのこ類はちょっとダメかも知れません。お好みですが・・・。
by luces (2010-02-24 19:54) 

luces

ララアントさんこんばんは
あんこは、パンとフルーツにいいかなと思ったのですが
野菜でも意外といけました。

by luces (2010-02-24 19:55) 

luces

Inatimyさんこんばんは
色々な食材でためしてみると面白いですね。
by luces (2010-02-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食パンクスクス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。