SSブログ

ホットドッグ [パン]

近くにあるクロイツェルというソーセージ屋さんです。

201007101643000.jpg

ドイツの伝統的な製法で、無添加のハムやソーセージを作っているそう。
ご近所のおばあちゃんがベーコンを買いにくるような、気取らないお店です。


RIMG0116.jpg

下がウインナー、上の白いのがチューリンガー。
ソーセージを買ったら、パンを焼きます。



RIMG0099.jpg

ホットドッグ用のパン。



RIMG0095.jpg

シードミックス付きも作ってみる。


ホットドッグにハムとチーズのサンド。

RIMG0121.jpg


チューリンガーは焼いて食べると美味しいそうです。
夕食なのでケチャップではなくトマトソースにしてみました。

nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 15

響

こんな本格的なソーセージなんてしばらく食べてないかも。
せいぜいスーパーの冷陳に並んでる奴を食べるくらいです。
このホットドックを売り出せばMマークもカモれるかも(笑)

by (2010-07-24 09:49) 

baby_pink

ハム・ソーセージ専門店のソーセージはおいしいでしょうね☆
それに、コッペパンがすごーくふわふわで贅沢なホットドックパンですね^^
by baby_pink (2010-07-25 10:32) 

の

ソーセージ☜(^^)、、好き!
「暑中お見舞い申し上げます」~(^^)
by (2010-07-25 10:54) 

のん

お近くの無添加のソーセージのお店があるなんていいですね~。

by のん (2010-07-25 16:38) 

Inatimy

チューリンガー、道端で焼いて、そのままゼンメルパンに挟んでくれるのが、
ドイツで、とっても美味しかったんですけど、
このトマトソースの、すっごい。 魅惑のホットドッグです♪ 
雑穀いっぱいのチーズのサンドもいいな。 
by Inatimy (2010-07-26 01:03) 

プランツマーケット

なんて美味しそうなんでしょう♪
専門店ならではの、美味しさなんでしょうね!
ホットドッグ、ん~お腹が空いて来ました。。。
by プランツマーケット (2010-07-26 21:42) 

ぱんの日

絶品ウインナーに焼きたてでしかもお手製パンが
あったら絶対おいしいですよ!!
食べたーい!!思わず声が出てしまいそうです!
by ぱんの日 (2010-07-27 11:59) 

luces

響さんこんにちは
Mクドナルドには価格で対抗できないでしょう。
美味しいのはソーセージやさんのおかげです。
by luces (2010-07-27 18:57) 

luces

baby_pink さんこんにちは
近所にもう一件ソーセージ屋さんがあるのですが
そちらは添加物入りなんです。
でもそちらのほうが有名みたい。
by luces (2010-07-27 18:58) 

luces

のさんこんにちは
有難うございます。
暑い日が続きますので、体調には気をつけたいですね。
by luces (2010-07-27 18:59) 

luces

のんさんこんにちは
通販とか宅配生協とか、無添加のハム、ソーセージも手に入りやすくなりましたが、近所にお店があるとやはり嬉しいです。
by luces (2010-07-27 19:00) 

luces

Inatimyさんこんにちは
美味しいソーセージはシンプルにいただくのが一番と思います。
今回は夕食なので、ちょっと手を入れてみました。
by luces (2010-07-27 19:02) 

luces

プランツマーケットさんこんにちは
ソーセージやハムはスーパーやお肉屋さんには無い種類のものが
揃っています。
ピクルスやドイツの食材も扱っていて面白いです。
by luces (2010-07-27 19:04) 

luces

ぱんの日さんこんにちは
ソーセージを買ったら、やっぱりホットドッグだな、と思ってパンを焼きました。
焼きたてのソーセージは美味しいですね。
by luces (2010-07-27 19:06) 

alo-had

高いので奥さんのGOが出ませんが、
いいウインナーには目がないんです。w w
貧乏は僕のせいなので文句が言えない。。。。。。ww
by alo-had (2010-07-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新生姜2回目麺類ばかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。