SSブログ

麺類ばかり [昼飯]

暑くて暑くて。
素麺とかうどんで過ごす事が多い今日この頃です。


以下、麺類ばかりが並びます。

RIMG0092.jpg

肉味噌の素麺。さっぱり&こってり。
辛みが効いて食欲も出ます。



RIMG0074.jpg

オクラと納豆と長いものネバネバうどん。
暑い日にはねばねば物が良いですね。
ナスとキノコ炒めで野菜と油分を足しています。



RIMG0080.jpg

ゴマ味噌とナスの麺つゆ。後は素麺を茹でただけ。
ゴマ味噌麺つゆは市販品、ドレッシングとしても使えて便利です。

頑張ってサラダは作りました。

RIMG0081.jpg


今回は頑張っておかずも作りました。

RIMG0086.jpg

豆腐と枝豆のサラダにタンドリーチキン。
大根おろしの麺つゆです。
どっさり入れた大根おろしの辛みが暑い日にぴったり。


angie17さんご紹介の自家製なめたけもつくってみました。

RIMG0078.jpg
とっても簡単。ご飯が進みます。
nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 14

フェイリン

夏は麺類か辛い物ですよね。夏バテ全開です…
昨日大量にフライドオニオンを作ってたら倒れそうになりました(汗)
by フェイリン (2010-07-28 11:30) 

ぱんの日

暑い日は麺類に限りますね!私も麺類が多いです。
でも麺と野菜は組み合わせやすいですし、
夏ばて気味には丁度いいですよね!
by ぱんの日 (2010-07-28 13:36) 

ayafk

麺類大好きです♪
2/3は麺類でも平気~w
by ayafk (2010-07-28 16:26) 

ゆったん

わぁ、どれも美味しそうな麺料理が並んでますね。
まだまだ活躍してくれる麺料理なので、参考にさせてもらいます。
by ゆったん (2010-07-28 17:48) 

とらさん

こんにちは
夏ばてに、即効きそうですね。
ご馳走様。
by とらさん (2010-07-28 18:32) 

angie17

ねばねばウドンに1票!

なめたけ、作られたのですね~。
ご飯が、進むでしょう?(笑)
リンク、有難うございます!
by angie17 (2010-07-28 19:04) 

mei

我が家も普段も麺が多いのに、ますます麺が増えています(^^;;。
でも、不思議と食べあきないですよね~。
by mei (2010-07-29 13:18) 

chercher

食欲をそそられる美味しそうなお料理ばかりですね~(*^^*)
ネバネバうどん、元気になれそうですね♪
by chercher (2010-07-29 20:11) 

響

肉味噌の素麺もいいけど
夏はネバネバの組み合わせが良いですね。
夏バテ防止にもなって美味しいし一石二鳥です。

by (2010-07-29 20:51) 

misaboo

夏はどーしても麺ばかりになってしまうわ。
麺の上に乗せる具が、大事になってきますね(^_^)
夏バテにならないように栄養が大事ですね。
by misaboo (2010-07-29 22:14) 

プランツマーケット

この時期は、麺類が増えますよね~。
いろいろなバリエーションが、食欲をそそりますね!
by プランツマーケット (2010-07-30 11:40) 

スカビオサ

お見事なまでの麺類料理!
見ているだけでホッ!としちゃいます。
こうやって色んな具をのせると、オンザライスならぬオンザヌードル?(笑)
なめたけも自家製は美味しいですよね♪
by スカビオサ (2010-07-30 16:53) 

のん

暑いときはやっぱり「つるつる」食べられるものがいいですよね。
by のん (2010-07-30 22:19) 

Inatimy

麺類ばかり、と言いつつも、ちゃんと栄養バランスを考えて、
暑くても食べられるようにアレンジなさってるのが、素敵♪ 
ちゃんとしたメインディッシュですね~。
by Inatimy (2010-07-31 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホットドッグココナッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。