SSブログ

ココナッツ [昼飯]

麺類ばかりじゃイカン!
という事で、お米も食べています。

グリーンカレーです。
カレーペースト、ココナッツミルク、ジャスミンライスはカルディコーヒーで調達。


RIMG0075.jpg

贅沢にサラダもフルーツも付けてみました。
辛いけどうまい! 
でも娘評は、美味しいけど辛すぎ。だそうで。辛さを半分にできるかな〜。


ココナッツミルクを余分に買って来たので、デザートはココナッツプリン。

RIMG0084.jpg

上には梅ゼリーが乗っています。
すくってみると

RIMG0085.jpg

こんな感じ。
梅ゼリーは梅シロップと梅ジャムを固めています。

RIMG0088.jpg

こんなにあった梅シロップも、この所の暑さで既に全部飲んでしまいました。
もう梅も終わってしまったし、何か別の物をつくらなくっちゃ。


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 18

Inatimy

今度はこの可愛い瓶の中、何色になるのかな。
ピンク色もいいかも♪
by Inatimy (2010-07-31 07:02) 

angie17

グリーンカレーの季節だね(ホントか?・・笑)

梅シロップの瓶、アンティークな感じで素敵。
by angie17 (2010-07-31 16:19) 

まろまろまね

夏にカレー、いいですよね!スパイスが食欲をそそりますね。デザートも梅でさっぱり美味しそう。ジャスミンライスなんてあるんですね~知りませんでした!
by まろまろまね (2010-08-02 06:56) 

ぱんの日

夏になるとココナッツのカレーって食べたくなりますね!
辛いけど・・・旨い!!
止まらないぐらいですよね。さらりとしたカレーが
また食欲をそそります!
by ぱんの日 (2010-08-02 14:18) 

のん

ジャスミンライス、どのくらい香りがするんでしょう...
見たことはあるのですが、食べたことはありません。
しかし、夏はやっぱりカレーですね!
by のん (2010-08-02 22:01) 

ami

グリーンカレーに ココナッツプリンとは
まさに夏ですねー。 とても美味しそうです。
by ami (2010-08-03 13:36) 

フェイリン

主食がアイスになる今日この頃…いけませんね。
と思って私は昨日はチキンティッカマサラにしました。辛い物はよいですね~!
by フェイリン (2010-08-03 20:38) 

chercher

すごーい!デザートまでついてお洒落なカフェのようですね(*^^*)
ジャスミンライス、初めて知りました!
by chercher (2010-08-03 23:10) 

mei

ココナッツ大好きなのですよ~。
プリン、おいしそ♪
by mei (2010-08-04 10:56) 

luces

Inatimyさんこんにちは
悩んでいるうちに八百屋の店頭はスイカとメロンと桃ばかりになってしまいました。次はブトウかなー。
by luces (2010-08-04 17:44) 

luces

angie17さんこんにちは
グリーンカレーは夏のイメージですね。
このビンには可愛いミニグラスもついていたのですが
割れてしまいました(涙)
by luces (2010-08-04 17:48) 

luces

まろまろまねさんこんにちは
夏はやっぱりカレーですね(笑)
ジャスミンライスはタイの香り米です。香ばしい良い香りがします。
by luces (2010-08-04 17:50) 

luces

ぱんの日さんこんにちは
辛くて美味い!なのですが
うちの家族はあまり激辛が得意でないので
穏やかな辛さにしなくてはと反省しています。
by luces (2010-08-04 17:52) 

luces

のんさんこんにちは
ほんのり香ばしい香りがします。
サラダ仕立てにしても美味しいらしいですよ。

by luces (2010-08-04 17:53) 

luces

amiさんこんにちは
プルプルで、美味しく出来ました。
ココナッツは夏のイメージですね。
by luces (2010-08-04 18:00) 

luces

フェイリンさんこんにちは
この時期アイスは欠かせません。
なるべく主食にはしないように心がけています。

by luces (2010-08-04 18:01) 

luces

chercherさんこんにちは
カレーとか汁物に合いますね。
チャーハンだと簡単にパラパラに出来ます。

by luces (2010-08-04 18:14) 

luces

mei さんこんにちは
有難うございます。
プルプルのココナッツプリンになりました。
娘は梅ゼリーの方が美味しいとの事。
甘酸っぱいのが好きみたいです。
by luces (2010-08-04 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺類ばかり銅板買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。