SSブログ

ヴィエノワ [パン]

今回は上手く出来ました、ヴィエノワ。



生地の硬さもちょうど良く、クープも気持ちよくスパスパできました。


RIMG0078.jpg




バターロールも今回は破裂が少なく。
1CWにリスドオルを20%くらい入れて少し力を弱めてみました。

RIMG0080.jpg



断面はこんな感じ、作り方が違うと断面の感じも違いますね。


RIMG0083.jpg




ヴィエノワといえば、クリームを挟んだのも好きです。今回はチョコクリーム。

RIMG0086.jpg




そして夜はサンドイッチで。
バターロールはから揚げサンド。ヴィエノワはハムチーズサンドです。

RIMG0101.jpg


後ろにあるのはシーチキンと枝豆を乗せた冷奴にサツマイモのサラダ。とキャベツのサラダ。





★☆★☆★☆

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。
暑い日はラムで乗り切ります。


RIMG0093.jpg
nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 16

mei

焼く回数が少ないのでついハード系ばかり焼いてしまいますが、ヴィエノワすきなんですよねぇ。
見ていたら無性に食べたくなってきました!
とってもおいしそうです~♪
by mei (2010-09-15 10:51) 

響

チョコクリーム大好きです。
パンだけでも美味しそうなので
この組み合わせは是非食べて見たいです。

by (2010-09-15 11:28) 

angie17

チョコクリーム、良いですね!

そっか~、ラムで乗り切るのか・・・
ふむふむ・・・(何の参考?笑)
by angie17 (2010-09-15 12:19) 

ぱんの日

サンドイッチ、いいですね!!
でもたまに甘いクリームサンドも食べたくなります!
by ぱんの日 (2010-09-15 15:02) 

プランツマーケット

見た目もキレイなヴィエノワですね。
いつもサンドイッチと一緒にサラダが添えてあって、偉いな~。
しかもひと工夫してあって、美味しそうです。
by プランツマーケット (2010-09-15 23:42) 

luces

mei さんこんばんは
meiさんのパンはいつもおいしそうで、楽しみにしています。

by luces (2010-09-16 21:17) 

luces

響さんこんばんは
ヴィエノワはクリームを挟んで売っているのが多いので
パンだけを食べたいとき困ります。
でも食べるとやっぱりおいしい。
by luces (2010-09-16 21:19) 

luces

angie17 さんこんばんは
夏はラムが良く合うと思います。
涼しくなったら日本酒かな。
by luces (2010-09-16 21:20) 

luces

ぱんの日さんこんばんは
たまにクリームを挟んだ甘いパンを食べるとほっとします。
by luces (2010-09-16 21:21) 

luces

プランツマーケットさんこんばんは
パンを焼いてサンドイッチを作ると
あとはサラダくらいしか思いつかないんです。
by luces (2010-09-16 21:22) 

Inatimy

少し気温が下がって、パンをこねて焼くのも、ちょっとは楽な暑さになったかしら。
いつもながら美味しそうなサンドにnice! まとめて10個は押したい感じです。
枝豆冷ややっこ、いいな。 
寒くなったら、甘いミルクにラムも美味しそう♪ 
by Inatimy (2010-09-17 22:21) 

フェイリン

サンドイッチもいいけどチョコ好きにはクリームはたまりませんね!
チョコクリームもお手製ですか?
by フェイリン (2010-09-18 15:18) 

popi

ヴィエノワのすぱすぱ、楽しいんですよね。バターロールの巻加減、ほんと難しいです、こんな風に焼けて素晴らしい!
by popi (2010-09-22 09:56) 

luces

Inatimyさんこんばんは
暑さが和らいだと思ったら急に寒くなって来ました。
ミルクにラムもいいですね。冬も楽しめそう。
by luces (2010-09-25 18:35) 

luces

フェイリンさんこんばんは
チョコクリームも作ってみました。
大量につくると食べきれないので、ちょっとだけです。
by luces (2010-09-25 18:36) 

luces

popi さんこんばんは
バターロールの巻きは、一度集中的に練習しなくてはと思っています。
by luces (2010-09-25 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸パン国立科学博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。