SSブログ

国立科学博物館 [お出かけ]

行って来ました、大哺乳類展。今回は海の仲間達です。

RIMG0136.jpg
これはいつもいるシロナガスクジラです。


今回は海の哺乳類であるクジラやアザラシ、ジュゴンの仲間の進化の過程や体の構造、生態などを
詳しく展示しています。
9月26日まで、もうすぐ終了です。

RIMG0092.jpg

マッコウクジラとダイオウイカの死闘も見られるよ。


常設展も見所満載。

RIMG0111.jpg

恐竜や

RIMG0101.jpg

動物達も迫力満点。


RIMG0131.jpg

まるで生きているような男の子。やんちゃそうです。


RIMG0114.jpg

ルーシーさん。「何見てるんだよ!」


RIMG0117.jpg

「おまい誰?」






そして科学博物館に来たら外せない




RIMG0097.jpg

「ぴゅーっ」

ざんねんながら「たぬき!」には会えませんでした。


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 22

とらさん

こんにちは
ビクと体が反応する程リアルですね。
こんな技術を身につけたいものですね。
by とらさん (2010-09-18 13:20) 

フェイリン

ダイオウイカ!いいですね~!
あれは食べれないですよね?(すぐに食い気…w)
by フェイリン (2010-09-18 15:20) 

しろのぽ

昔は展示室が狭あぁ~かったですね、ここ。
今の展示室は広いし、大人も子供も楽しめる工夫がされてるなあ、と思います。
ダイオウイカVSマッコウクジラって、ずーっと人気あるんだなぁ。
by しろのぽ (2010-09-18 17:15) 

angie17

こ、怖い・・・・・・
by angie17 (2010-09-18 21:29) 

ami

男の子、人間かと思いましたよーーっ(^_^;)
それにしても大迫力の展示ですね。
by ami (2010-09-20 21:11) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-09-21 01:14) 

ぱんの日

迫力満点でリアルですね!!
少年も・・・本物かと思ってしまいました(汗)
by ぱんの日 (2010-09-21 10:40) 

まろまろまね

ルーシーさん(笑)人形ですか?
by まろまろまね (2010-09-21 18:16) 

響

こ、怖い!
リアルすぎる。
「おまい誰?」って
顔をリアルに照からせて言わないでくれ~!

by (2010-09-21 20:30) 

Inatimy

ここは凄く好みかも♪ 一日中遊べそう。 ダイオウイカ、見たい~。
海の哺乳類って不思議がいっぱいでそそられますね。
by Inatimy (2010-09-21 20:46) 

popi

私も大好きな博物館です。時々常設展を姫とのんびりまわります。一日楽しめますね
by popi (2010-09-22 09:54) 

luces

とらさんさんこんばんは
さすが科学博物館です。細かい所まで精緻に出来ています。
by luces (2010-09-25 18:18) 

luces

フェイリンさんこんばんは
ダイオウイカはでっかすぎて食べられないのでは。
まずいんだそうです(今調べました)
by luces (2010-09-25 18:19) 

luces

しろのぽさんこんばんは
子供の頃に少年誌とかに出ていましたね。ダイオウイカ対マッコウクジラ。船に襲いかかるダイオウイカとかもあったと思います。
ワクワクしますね。
by luces (2010-09-25 18:22) 

luces

angie17さんこんばんは
すごい迫力でしょ。江戸時代の女性のミイラも展示されています。
まるで生きているようです。
by luces (2010-09-25 18:23) 

luces

amiさんこんばんは
女の子の人形もいて、こちらも生きているようです。
あと、忠犬ハチ公とか、南極物語のジロもいます。
by luces (2010-09-25 18:24) 

luces

まっきーさんこんばんは
よろしくお願い致します。
by luces (2010-09-25 18:25) 

luces

ぱんの日さんこんばんは
いまにも動き出しそうですね。
動物達も迫力満点です。
by luces (2010-09-25 18:26) 

luces

まろまろまねさんこんばんは
ルーシーさんは猿人なのですが
近所にこんな人もいそうな感じです。
by luces (2010-09-25 18:28) 

luces

響さんこんばんは
「おまいっ」ってからんできそうでしょう。
発掘された骨格から再現されているので
超リアルです。
by luces (2010-09-25 18:29) 

luces

Inatimyさんこんばんは
丸一日いても飽きないです。
海の哺乳類は体の構造も生態もとっても不思議。
絶滅危惧についても考えさせられます。
by luces (2010-09-25 18:31) 

luces

popi さんこんばんは
子供が楽しめる展示が沢山ありますね。
姫さんは丁度こんな展示が楽しいお年頃でしょうか。
by luces (2010-09-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴィエノワマールツァイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。