SSブログ

サロン・デュ・ショコラ [お出かけ]

今年も行って来ました。伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ
今年は日本がテーマだそうです。

RIMG0115.jpg

毎年手の込んだチョコレートの彫刻を見られるのが楽しみなのですが

RIMG0109.jpg

RIMG0107.jpg

RIMG0118.jpg


今年は去年よりもすごい人。とてもゆっくりチョコを選べる状態ではありません。
人気のチョコは既に売切れでした。

中にはこんなのも

RIMG0111.jpg

チョコマカロン入り今川焼。


アーモンドに砂糖をコーティングしているマゼの職人さんです。

RIMG0112.jpg

手つきも鮮やか。

RIMG0113.jpg

ここのアーモンドはとても美味しい。
高いけど。

きれいな缶入りの詰め合わせを購入しました。

RIMG0131.jpg


それに伊勢丹セレクトのアソートチョコを買って、早々に
帰って来ました。

RIMG0127.jpg


地下食品売り場では和歌山の薄皮饅頭が実演販売中。

RIMG0125.jpg

餡を包む職人さんの手さばきがみごと。

RIMG0132.jpg

こちらも行列でしたが、美味しかったですー。
nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 24

ami

マカロン入り今川焼きは・・・・そこまでやっちゃうの?
アーモンド職人さんが使っている鍋?ツボ?の形が
綺麗に仕上げるコツなのかしら・・・・なるほど。
お買い上げの品、缶の絵柄も素敵ですね。
by ami (2011-02-02 08:09) 

しろのぽ

最後の薄皮饅頭が、ひしゃげたカエルの顔に見えて・・・ってソコかー!?(T▽T;)
職人芸の見事なチョコは、大切な人にあげたいですね。と言ってみたい(笑)
お買い上げのは、パッケージもかわいいですね。
by しろのぽ (2011-02-02 08:19) 

ふゆん

わー♥
行かれたんですねー!うらやましいな♪

by ふゆん (2011-02-02 11:01) 

angie17

チョコもいいけど、薄皮饅頭に1票!
by angie17 (2011-02-02 12:26) 

chercher

MAZETの缶も素敵ですね♡
マカロン入りの今川焼きが気になります♪
by chercher (2011-02-02 13:52) 

ぱんの日

実演販売もあったんですね!!
工程が見れるって、lucesさんも
お菓子やぱんを作られるので
楽しめて、興味深いですよね!
by ぱんの日 (2011-02-02 16:37) 

響

画面から美味しそうなチョコの香りがしてきそうです。
チョコの鯉・・・凄い!
勿体無くて食べれないです。

by (2011-02-03 02:24) 

ナッツ

珍しいチョコに出会えるイベントですね♪
日本をテーマに、というのがステキ。
チョコの香りに包まれて
目でも味でも楽しめる…いいですね♪

by ナッツ (2011-02-03 05:52) 

Booちゃん


マカロン入り今川焼???
うぅ。。。
マカロンが苦手ですぅ^^;
しかし凄い人ですねぇ(@_@;)
by Booちゃん (2011-02-03 09:40) 

Inatimy

私、缶目当てで買ってしまいそう♪ 
Mazet だったんだ・・・パッと見で、混ぜの職人さんだと・・・へへ。
by Inatimy (2011-02-03 18:12) 

はんちゃん

サロン・デュ・ショコラ、行ったのですね〜!
いつも行ってみたいな〜と思いつつ、
スゴイ人混みってのを聞くと、足が遠のいて・・・。。
AOKIさんの(?)今川焼き、気になってたんですよ〜。食べましたか?


by はんちゃん (2011-02-03 21:55) 

プランツマーケット

私も行きた~い!
今川焼も中身も、進化してますね。(笑)
by プランツマーケット (2011-02-04 18:01) 

luces

amiさんこんにちは
どんな食感や味になるのでしょうね。
アーモンドの鍋は金平糖の鍋みたいですね。

by luces (2011-02-06 13:31) 

luces

しろのぽさんこんにちは
薄皮饅頭は不定形なのです。面白いですね。
薄皮に餡をくるむ手さばきが素晴らしかったです。
サロン・デュ・ショコラのお客さんはほぼ自分用だと
思います。
by luces (2011-02-06 13:33) 

luces

ふゆんさんこんにちは
行って来ましたよ。すごい人出。
もうこりごりと思うのですが
来年も行くのだろうと思います。
by luces (2011-02-06 13:34) 

luces

angie17さんこんにちは
一票ありがとうございます。
和歌山のお土産に是非どうぞ。
by luces (2011-02-06 13:38) 

luces

chercherさんこんにちは
きれいな缶ですよね。
小さい缶なんか、殆ど缶代なのではと思うほどです。
by luces (2011-02-06 13:39) 

luces

ぱんの日さんこんにちは
各国からパティシエの方がきて、実演したりサインしたり。
でも人が多すぎてじっくり見ている余裕はありませんでした。
by luces (2011-02-06 13:40) 

luces

響さんこんにちは
鯉といい,ウサギといいリアルですよねー。
会期が終わってもお店に飾っておくのでは。
by luces (2011-02-06 13:42) 

luces

ナッツさんこんにちは
日本がテーマなのはおもしろいです。
ただ、醤油味とか、わさび味のチョコには若干違和感も。
by luces (2011-02-06 13:43) 

luces

Booちゃんこんにちは
すごい人でしょ。これだけの人が5千円も1万円もするチョコを
ポンポンと買うのだから。そりゃ海外からパティシエさんも
集まりますよね。
by luces (2011-02-06 13:45) 

luces

Inatimyさんこんにちは
思わず集めたくなるような缶の美しさです。
確かに混ぜてますね。
by luces (2011-02-06 13:48) 

luces

はんちゃんさんこんにちは
今川焼もすごい行列でした。
サダハルアオキのブースあたりは本当にすごい人で、残念ながら
食べられませんでした。

by luces (2011-02-06 13:58) 

luces

プランツマーケットさんこんにちは
今川焼にマカロンって意外ですよね。
これからバレンタインにかけて全国の伊勢丹を
回ると思います。
by luces (2011-02-06 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。