SSブログ

代官山〜三軒茶屋 [お出かけ]

連休はお出かけの予定はありませんが
お買い物に行って来ました。

代官山のセントジェームスでシマシマTシャツを買って。

DSCF0952.jpg


マグカップを買おうかと、あたりをふらふらとお散歩。

日曜日のお昼時なのにイータリーががらんとしていたり

DSCF0768.jpg

お店が無くなっていたり
連休中だからなのか、少し寂しい代官山でした。

結局気に入ったマグは見つからず。
三軒茶屋に向かいます。


三軒茶屋ではハンカチを買う予定。
H TOKYOです

DSCF0772.jpg

ハンカチに刺繍を入れてくれるのです。
こんな感じ。

DSCF0813.jpg
イニシャルの他に、クロスステッチの刺繍もしてもらえます。

ハンカチを買ったら三宿通りをふらふらしつつ。
コーヒー屋さんに。


DSCF0779.jpg
NOZY COFFEEはこちら

DSCF0777.jpg
4席しかない椅子は満席で、外のベンチも埋まっているので
カウンターで立ち飲みとなりました。

DSCF0775.jpg
持ち帰り用の紙カップで。

ブレンドしない単一豆でエスプレッソを出しています。
2種類別の豆で入れてもらったのですが、違いは‥‥
すいません、よく分かりませんでした。


コーヒーを飲んで落ち着いたら、向かいのパン屋さんシニフィアン・シニフィエでパンを買って
シニフィアン・シニフィエはこちら
DSCF0875.jpg

大学のそばだからか、随分と学術的な名前のパンやさんだ。

DSCF0783.jpg

黒豆がぎっしり。


DSCF0785.jpg


こちらはベリーがぎっしり。

DSCF0781.jpg

チャパタにあんぱんもあるよ。

みっちりで重たいパンも有りなんだとあらためて思いました。
値段は「高い」です。これだけぎっしり詰まっていれば、納得だけどねー。


で、マグカップは結局、新宿伊勢丹で購入。
Jars ジャス
今調べたら、代官山に売ってるよ。しかもすぐ近くまでいってるし。

今回はなんと2段落ち。
後日届いたハンカチは、刺繍のイニシャルが間違ってましたー。
皆さん買うときはきをつけてね。

ということで、次回に続くのでした。

nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 14

しろのぽ

オシャレな散歩コースですね。
しましまのTシャツも、刺繍入りのハンカチも、lucesさんなら似合いそう。
そして最後の2段オチ。まいりました(^_^;)
by しろのぽ (2011-05-11 07:51) 

angie17

なんてオサレ~な休日なの~。
しかもSSに行ってるし~(←そこ?)
by angie17 (2011-05-11 11:26) 

mei

SSのパンは高いですね!
といっても、自分でいったことはなく、知人に頼んで買ってきてもらったことがあるだけ。
1度は行ってみたいパン屋さん。
lucesさんはしましま好きですか?
私はしましま大好きで、息子に「またしましま?」と笑われています。
by mei (2011-05-11 12:35) 

Inatimy

ショッピング&散歩の素敵な休日ですね。
お買いものしたものもスゴクオシャレだし♪ 
イニシャル入りのハンカチ持つの、かっこいいなぁ。
by Inatimy (2011-05-11 16:25) 

響

ゆっくりショッピングって良いですね。
ハンカチの刺繍もカッコイイです。

by (2011-05-12 02:51) 

popi

すてきなショッピング〜!
SSのパン、確かにお高いですよね。でも時間かかって作っているんだなあと感じるのでその値段もわかりますね。ハンカチの刺繍ってちいさなおしゃれでとっても素敵です。間違っていたのショック!
by popi (2011-05-12 07:11) 

baby_pink

シマシマのTシャツlucesさんにはお会いしたことありませんが
イメージにぴったりな印象です^^爽やかでこの時期にぴったり♪
カップっチーノかな?泡泡がおいしそうです~。。✿。。
ハンカチのイニシャル・・・ショックでしたね(>_<)。。
by baby_pink (2011-05-13 06:40) 

luces

しろのぽさんこんにちは
お散歩と言うほど優雅ではないのですが
お買い物もそれなりに楽しめました。
オチはさらに続きます。
by luces (2011-05-14 14:13) 

luces

angie17さんこんにちは
おしゃれなパン屋さんでした。
しかも良い値段で、でも皆さんおっしゃる通りとても美味しいです。
by luces (2011-05-14 14:14) 

luces

meiさんこんにちは
僕も初めて行ってびっくりしました。
でもよく見ると、お手頃なのもありましたよ。
しましまはあまり持っていないのですが、手持ちのしましまがくたくたになってしまったので、新調しました。
この夏は、しましまで行きたいと思います。
by luces (2011-05-14 14:17) 

luces

Inatimyさんこんにちは
写真は出ていませんがマグカップがとても良かったです。
奥さんのマグカップを買ったのですが、自分も欲しくなってしまいました。

by luces (2011-05-14 14:18) 

luces

響 さんこんにちは
ハンカチの刺繍はあまり人前では目立ちませんが
特別感があります。
by luces (2011-05-14 14:20) 

luces

popi さんこんにちは
値段ぶんの美味しさはあると思います。
イニシアルの間違いが分かった時、そのままで良いじゃん。って
いったら、即座にダメといわれてしまいました。

by luces (2011-05-14 14:22) 

luces

baby_pinkさんこんにちは
このきせつはシマシマの人をよく見かけますね。
爽やかで良いと思います。
ハンカチは届いた次の日に直してもらいにいきました。
次記事でどうぞ。
by luces (2011-05-14 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレキス豪徳寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。