SSブログ

浅草うなぎツアー。 [お出かけ]

梅雨が明けても蝉が鳴かない日が続いていましたが、ようやく夕暮れに蜩の声が聞こえる
ようになりました。

丑の日も近いという事で、家族でうなぎを食べに行きました。
浅草に到着です。


DSCF1532.jpg



浅草駅を出てすぐにある、 つるやさん。
暑い中を歩かなくてすむので助かります。
開店前に既に行列が。


DSCF1523.jpg


早めに並んだので直ぐに座れ、クーポンのビールを飲みながら
鰻の焼けるのを待つ‥‥‥、と思ったら。


DSCF1530.jpg

もう出て来ました。さすがにお昼の書き入れ時、準備は出来ているのでしょう。
おなかが空いていたので、これはこれで嬉しいです。

ふっくら焼き上がったおいしい鰻を食べた後は
浅草寺にお参り。


DSCF1538.jpg

すごい日差し、写真でも暑いのが分かるでしょう。

DSCF1539.jpg


右を見るとスカイツリーがこんなに高くなっていました。


お参りを済ませたら、お寺の脇の小路で小物を見たり、ジュエリーを見たり。

DSCF1547.jpg

こちらはがま口専門店 Licca 、伝統的な柄からかわいらしい柄まで色々揃っています。
全て国産で値段もリーズナブルでした。


炎天下歩き回ったので、さすがに暑くなり小休止

DSCF1543.jpgDSCF1544.jpgDSCF1546.jpg

かき氷やら、みつ豆やらたべて、帰って来ました。



本日の戦利品

DSCF1560.jpg

がま口に

DSCF1554.jpg

浅草と言えば亀十のどらやき。
大きくてふわふわ、おいしいです。
nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 24

ayafk

わぁ~♪
素敵なお散歩ですね☆
浅草は一回しか行った事ないんで、今度また是非訪れたい場所です。
うなぎもいいけど、蕎麦で一杯もやってみたいですw
by ayafk (2011-07-26 12:19) 

今造ROWINGTEAM

うなぎ美味しそう~★
浅草は高校の修学旅行で行っただけです~。
ゆっくり訪れてみたいです。
by 今造ROWINGTEAM (2011-07-26 13:46) 

popi

ご無沙汰でした。しばらくの間に見事なものたちがいっぱい!麹まで登場していてすばらしいです。浅草界隈、歩くのは楽しいですね。がまぐちかわいい!
by popi (2011-07-26 16:40) 

angie17

リボン柄の、がまぐち可愛い~。
何、入れようかな~?・・・笑
by angie17 (2011-07-26 16:45) 

Inatimy

がま口、素敵な生地でできてますね~。 
私は京都で買ったがま口、旅行の時に、アクセサリー入れにしてます♪
by Inatimy (2011-07-26 20:04) 

ami

伝統のうな重に 甘味処が浅草らしいです。
宇治金時白玉かき氷なんてあれば 即注文です。
by ami (2011-07-26 21:27) 

ぱんの日

浅草いいですね~。
ひんやりスイーツも魅力的!!
がま口もかわいい柄ですね。
by ぱんの日 (2011-07-27 10:42) 

ララアント

浅草・・・つるやさんですね!
がまぐち かわいらしいですね。。。
かき氷やみつ豆 いつ食べたかしら!?
亀十のどら焼き・・・
覚えておきたいと。

by ララアント (2011-07-27 22:45) 

baby_pink

つるやさんの鰻ふっくらやわらかくておいしそうですね。
そうそう、私も鰻が焼きあがるまでのビール。大好きです^^
亀十のどらやきだぁ~♡
by baby_pink (2011-07-28 05:44) 

めぎ

美味しい鰻が恋しいです。
by めぎ (2011-07-28 06:51) 

luces

ayafkさんこんにちは
蕎麦で一杯とは大人ですね。
by luces (2011-07-28 09:19) 

luces

今造ROWINGTEAM さんこんにちは
観光スポットも美味しい店もたくさんありますので
遠征のついでに是非お寄りください。
by luces (2011-07-28 09:24) 

luces

popiさんこんにちは
浅草寺の仲見世界隈はもちろん
裏の小路も楽しいお店があって、楽しい散策になりました。
がま口は大きいのから小さいのまで色々ありましたよ。
by luces (2011-07-28 14:04) 

luces

angie17 さんこんにちは
リボンは娘チョイスです。
他にも可愛い柄が一杯ありました。
by luces (2011-07-28 14:47) 

luces

Inatimy さんこんにちは
ちりめんのような生地でとてもお洒落です。
首からぶら下げる紐も売っているので、携帯入れとか。
by luces (2011-07-28 14:49) 

luces

ami さんこんにちは
アンズシロップのカキ氷はあんずも入って美味でした。
みつ豆も実沢山でしたよー。
by luces (2011-07-28 14:50) 

luces

ぱんの日こんにちは
この日は暑かったので、大混雑でしたが
冷たいのをたべて、ほっとしました。
by luces (2011-07-28 14:51) 

luces

ララアントさんこんにちは
亀十のどら焼きはおすすめです。
浅草駅を出てすぐにありますので、是非お試しを。
by luces (2011-07-28 14:52) 

luces

baby_pink さんこんにちは
うなぎやさんの鰻はふっくら柔らかくて美味しいですね。
天然物もありましたが、さすがに手が出せませんでした(笑)
すきっ腹にビールも効きました。
by luces (2011-07-28 14:54) 

luces

めぎさんこんにちは
ドイツはウナギを食べるのでしょうか。
でも日本人には蒲焼で食べるのが一番でしょうね。
by luces (2011-07-28 14:55) 

ひろ

亀十のどら焼きとってもおいしいらしいですよね!!
先日浅草に行った時にはうりきれでした。残念!
by ひろ (2011-07-28 22:29) 

プランツマーケット

うなぎ、美味しそう。^^
やっぱりこの時期に、食べておかないとですね!
可愛いがま口、見つけましたね♪
by プランツマーケット (2011-07-29 18:01) 

ともやん

うなぎもかき氷も美味しそう!!
浅草、何度か行っていますがゆっくり楽しんだことはないです。。。
がま口、レトロなリボン柄がキュートですね★
by ともやん (2011-07-29 23:55) 

響

絶好のお出かけ日和な青空ですね。
ふっくらうなぎはとっても美味しそうです。
下町情緒の風景からスカイツリーを見るのも良いな。

by (2011-07-30 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫花豆赤いルバーブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。