SSブログ

秋のお昼ご飯 [昼飯]

随分と涼しくなって来ました。
お昼も暖かい物が欲しくなります。

DSCF2251.jpg

サツマイモとニンジンとパプリカのリゾット。


DSCF2267.jpg

ニンジンとトマトとマンチェゴチーズのサラダ。
なんか赤いメニューです。
リゾットは食べる時間にちょうど良い堅さになるように作るのが難しいです。


それでは茶色いのも

DSCF2270.jpg

焼きそばと

DSCF2268.jpg

根菜の煮物
この焼きそばは麺が美味しいです。
添付のソースは少なめにして、オイスターソースを加えています。



そしてこちらは

DSCF2375.jpg

味噌漬けの魚と煮物と、キャベツとツナの炒め物にトマト。
魚ものがかぶっているのは気にしない。


DSCF2432.jpg

自家製なめたけを乗せた焼うどんに

DSCF2434.jpg

じゃがバターと、水菜とオリーブのサラダ。

ジャガイモがホクホクで美味しかったー。

nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 24

nyonyo

どれもおいしそう☆
ソースは少なめでオイスターソースですかあ。こんどやってみます♪
by nyonyo (2011-11-16 02:57) 

tosi

リゾット美味しそう~
サツマイモのおかゆさん大好きなので
心引かれます。
by tosi (2011-11-16 07:21) 

popi

リゾットきれいですね〜!寒くなってきたのでこういうご飯が欲しくなります!
by popi (2011-11-16 09:58) 

響

どれもお店だったら注文したい
料理ばかりです。
ちょうど今お昼ご飯を食べたばかりなので後のオヤツでじゃがバターが食べたい。
by (2011-11-16 11:33) 

Inatimy

サツマイモがいいなぁ。 水菜とオリーブのサラダも美味しそうだ~。
自家製なめたけ焼うどん、食べたいっ。
あぁ・・・今日のお昼、何作ろうかなぁ。
by Inatimy (2011-11-16 18:17) 

しろのぽ

お昼ごはん紹介は、ここの原点ですね(^^
秋になって、お芋や根菜の味が乗ってきたので、食べるのが楽しいです。
ボリュームがあるのに、お腹にすとんと落ち着いて、あったまりそうなお昼メニューです。
by しろのぽ (2011-11-16 22:41) 

フェイリン

お昼ごはんでも豪勢!そしておいしそうですね~♪
さつまいものリゾットは今の時期ならではですね!
by フェイリン (2011-11-17 12:34) 

ぶさいくたろう

いつも美味しそう!
by ぶさいくたろう (2011-11-17 13:36) 

luces

nyonyoさんこんにちは
オイスターソースを入れると味が複雑&濃厚になります。
by luces (2011-11-17 15:12) 

luces

tosiさんこんにちは
サツマイモとニンジンは先に火を通しておいて
お米の煮え加減を見ながら加えました。
by luces (2011-11-17 15:17) 

luces

popi さんこんにちは
リゾットは体が温まります。
根菜が美味しいですね。
by luces (2011-11-17 15:19) 

luces

響さんこんにちは
おやつにジャガバターをたべたら夕飯が食べられないかも。

by luces (2011-11-17 15:20) 

luces

Inatimyさんこんにちは
オリーブの消化を兼ねてのサラダですが、オリーブの香りと塩気で
ドレッシング要らずです。
by luces (2011-11-17 15:22) 

luces

しろのぽさんこんにちは
根菜はおなかがいっぱいになるので(笑)この時期欠かせません。

by luces (2011-11-17 15:23) 

luces

フェイリン さんこんにちは
サツマイモの甘みが増してきているので
シンプルな味付けでも美味しく食べられます。
ちょっと食べすぎですか?
by luces (2011-11-17 15:25) 

luces

ぶさいくたろう さんこんにちは
有難うございます。たまに作る食事なので、彩りとかも気をつけます。
by luces (2011-11-17 15:26) 

今造ROWINGTEAM

リゾットいいですね~♥
ぽかぽかとカラダがあったまりそうですね♥
by 今造ROWINGTEAM (2011-11-17 16:37) 

サチ

おかげさまで無事デザフェスも終了し落ち着けそうです。
なかなかご訪問等できなかったのにいつも応援ありがとう
ございました。ご挨拶まで失礼します*^^*
by サチ (2011-11-17 18:06) 

プランツマーケット

リゾットはアルデンテが美味しいですね。^^
全部美味しそうで、おなかが空いてきました。
根菜の煮物が、食べた~い!
by プランツマーケット (2011-11-19 10:03) 

ララアント

お昼ごはんなのに 手が込んでいますね!
自家製なめたけ・・・?!

by ララアント (2011-11-20 20:26) 

luces

今造ROWINGTEAM さんこんにちは
いよいよ寒くなってきました。汁物が嬉しいです。
by luces (2011-11-21 16:41) 

luces

サチ さんこんにちは
お疲れ様でした。ゆっくりとお体をおやすめください。
by luces (2011-11-21 16:42) 

luces

プランツマーケット さんこんにちは
アルデンテのタイミングと食事のタイミングを合わせるのが
とっても難しいです。
根菜おいしいですね。
by luces (2011-11-21 16:43) 

luces

ララアント さんこんにちは
なめたけはエノキをめんつゆで煮込めばすぐに出来てしまいます。
しめじも入れてみました。
by luces (2011-11-21 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。