SSブログ

ヨーグルトブロート/ヴァイツエンミッシュブロート [パン]

ヴァイツエンミッシュブロートを型に入れて焼いてみました。

砂糖と油脂も少し入れたので伸びもよく、いつものヴァイツエンミッシュブロートよりもふんわりしています。

DSCF3422.jpg

良い感じにひび割れしています。
中はこんな感じ。

DSCF3454.jpg



この手のパンは、バターをたっぷり乗っけて食べるとおいしいです。

DSCF3464.jpg




さてこちらはヨーグルトブロート

DSCF3544.jpg

こちらはライ麦を3割配合。サワー種のパンですが、ヨーグルトが入っているので比較的さっぱりしています。
予想以上に膨らんでかなりワイルドな外観。
こちらも良い具合にひび割れしています。


DSCF3549.jpg

中はこんな感じ。
ふんわり、しっとりでおいしそう。

DSCF3554.jpg

冷蔵庫にとろけるスライスがあったので乗っけて試食。

ガリッ、フワッ、トロッ、な食感でございます。



nice!(49)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 19

angie17

バター載せも、チーズ載せも良いですねぇ~。

by angie17 (2012-03-03 11:42) 

プランツマーケット

カロリーを気にせず、たっぷりのバターを塗って頂きたい!!
by プランツマーケット (2012-03-03 14:52) 

のん

トーストがかりっとしていておいしそうです!
by のん (2012-03-03 16:44) 

まろまろまね

ヨーグルトとはちょっと酸味もあるのでしょうか。カリッ、フワッ、トロッ、美味しそうな響きです~♪
by まろまろまね (2012-03-03 20:50) 

しろのぽ

ふむふむ、バターを乗せると食べやすい、と・・・
ヨーグルト入り+チーズも合うんですね。
それにしても、バターがよく品薄になる上に、戻ってくると値上がりしている状況はどうにかならないかと思います(T-T)
by しろのぽ (2012-03-04 03:06) 

Inatimy

自然なひび割れも味がありますね~。
ワイルドな仕上がりでも中身はキレイの整ってて、丁寧に作られてる感じ♪
by Inatimy (2012-03-04 05:54) 

chalice

めちゃくちゃ美味しそうです!
by chalice (2012-03-04 16:08) 

moira-_-

美味しそうですね。
いいなーーー
こんなパンが作れたら(*^-^*)
by moira-_- (2012-03-04 23:25) 

響

そのままでも絶対美味しそうですが
チーズの画像はやばいです。
これ見てお腹がすいた人がいっぱいいることでしょう。

by (2012-03-06 06:06) 

popi

ガリっ、ふわっ とろっ!にノックアウトです!
by popi (2012-03-09 15:56) 

luces

angie17 さんこんにちは
バターたっぷり乗せがおいしかったです。
by luces (2012-03-15 16:24) 

luces

プランツマーケット さんこんにちは
本来はヘルシーなパンなのですが、たっぷりバターやチーズを
乗せた時点でダメですね。
気にしないようにしています。
by luces (2012-03-15 16:46) 

luces

のん さんこんにちは
カリカリに焼いたのも美味しいです
by luces (2012-03-15 16:47) 

luces

まろまろまね さんこんにちは
ヨーグルトのさっぱりした酸味が加わってより軽いパンになります。
by luces (2012-03-15 16:48) 

luces

しろのぽ さんこんにちは
最近はお店でもぼちぼち見かけるので
買うのには困りませんが、ちょっと高いですね。
by luces (2012-03-15 16:56) 

luces

Inatimyさんこんにちは
オーブンから出したときのパキパキという音が気持ちいいです。
by luces (2012-03-15 16:57) 

luces

chaliceさんこんにちは
有難うございます。
by luces (2012-03-15 16:58) 

luces

moira-_- さんこんにちは
種を起こしたり、準備は大変ですが、美味しく出来ると
その分だけ嬉しさも増します。
by luces (2012-03-15 17:02) 

luces

響さんこんにちは
僕もお腹空きましたー。
by luces (2012-03-15 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。