SSブログ

イチゴジャム・桜餅 [お菓子]

近所の八百屋さんにいったら
小豆が300g130円で売っていた。
超安値なので買って帰って、アンコを作りました。

DSCF4028.jpg

桜の葉っぱは沢山残っているので、また桜餅を作ります。
とろとろの生地をフライパンでこんな風に焼きます。

DSCF4030.jpg

出来上がりー。

DSCF4034.jpg


クズのイチゴも買ってジャムにしました。

DSCF4006.jpg

イチゴの時期もあともう少しですね。
大事に味わいたいと思います。
nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 15

baby_pink

てづくりの桜餅やさしさ溢れていますね^^
私もおととい莓ジャムつくりました♪
旬があるっていいですよね^^
by baby_pink (2012-04-18 08:09) 

popi

こんにちは!随分お得な小豆をゲットできましたね。桜餅、とっても美味しそう。おやつに美味しいお茶といただきたいです。
by popi (2012-04-18 14:59) 

めぎ

こちらはイチゴはこれからです。
今日、今年初めてドイツ産のを見たところです。
by めぎ (2012-04-19 02:42) 

mamii

桜餅、美味しそうですね。
by mamii (2012-04-20 11:39) 

ナッツ

いつもこの桜餅、
ホレボレしてしまうんですよね!!
私も来月あたり、
キウイジャムを作ろうと思っています。
by ナッツ (2012-04-20 12:59) 

Inatimy

もう日本はイチゴの季節終わりかけなんですねぇ。
こちらはこれから。 スペイン産より、ようやくフランス産の方が増えてきたところ。
まだまだ高価です・・・。
by Inatimy (2012-04-20 21:36) 

プランツマーケット

小豆、安っ!
by プランツマーケット (2012-04-23 16:58) 

luces

baby_pink さんこんにちは
スーパーではもう終了な気分のいちごですが
路地物とか本来は今が旬なんでしょうね。
by luces (2012-04-23 17:53) 

luces

popi さんこんにちは
あまりの安さに思わず手が出てしまいました。
小粒で少し固めでした。
by luces (2012-04-23 17:54) 

luces

めぎ さんこんにちは
日本では温室栽培で真冬がシーズンのようになっていますから
本来は今頃がシーズンなんだと思います。

by luces (2012-04-23 17:55) 

luces

mamii さんこんにちは
有難うございます。
あんこ物は家族にも好評です。
by luces (2012-04-23 17:56) 

luces

ナッツ さんこんにちは
有難うございます。
桜餅は見た目の割りに簡単です。
キウイジャムも美味しそうです。
by luces (2012-04-23 17:58) 

luces

Inatimyさんこんにちは
路地物とかイチゴ狩りとかは5月上旬くらいが
盛りだと思います。
スーパーに並ぶのはもうすぐおわりかな。
by luces (2012-04-23 18:06) 

luces

プランツマーケット さんこんにちは
安いですね。びっくりしました。
by luces (2012-04-23 18:07) 

mei

イチゴジャムはいちごが安くないのできっと作れないと思います。
おいしそうだな~♪
by mei (2012-04-26 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。