SSブログ

あんずジャムと白桃ジャム [食材]

八百屋さんにアンズが並ぶようになってきました。
キズモノの白桃も安かったのでついでに買ってきて、あんずジャムと白桃ジャムをつくりました。

こちらはあんずジャム。1パックで1瓶と少しできました。

DSCF5002.jpg

こちらは白桃、傷の少ないのはそのまま食べて、残りをジャムにします。
こちらも1瓶と少し。

DSCF5007.jpg



パンに乗せてみるとこんな感じです。

こちらはあんずジャム。オレンジがきれい。
夏にぴったりな酸っぱさです。

DSCF5008.jpg


こちらが白桃ジャム。レモン汁を少し加えています。
こちらも白桃らしい良い色になりました。

DSCF5009.jpg

桃のジャムってなんだか贅沢な感じですね♪
nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 17

ami

贅沢ジャムですねー。
こちらは杏ってなかなか見かけないのですよ。
杏ジャム、作ってみたいです。
by ami (2012-08-01 05:32) 

mei

桃のジャム、ぜいたくな感じします!
でも、杏子も高級ですよね。
安くなるのを見たことがないので、なかなか買えません(^^;;。
by mei (2012-08-01 13:21) 

ナッツ

わぁ♪キレイな色です!!
これほどのぜいたくはないですね~(*^^*)
by ナッツ (2012-08-01 16:29) 

angie17

ジャムってある意味、とても贅沢な食品ですね。
保存はできるけど、果物を沢山使っていますしね~。

by angie17 (2012-08-01 17:41) 

Inatimy

夏のジャム、いいですね~。 白い桃のジャムとはリッチで優雅。
杏ジャム、鮮やかな色♪
私はタルトを焼こうと思って杏を買ったんですが、
美味しくって気がついたらそのまま生で食べちゃいました~。
by Inatimy (2012-08-02 05:38) 

しろのぽ

どちらもとろんとつやつや、しかもきれいな色!
あんずジャム、今年も作りそびれました・・・orz
昔、桃のジャムを作って、その贅沢さに恐れをなして(笑)それっきりになりました。
でも、キズものの安いのを見たらまた作ろうかな。
by しろのぽ (2012-08-02 14:41) 

baby_pink

鮮やかでおいしそう♪♪
あんずの甘酸っぱい感じがすきです~^^
桃のジャム、贅沢ですね~^^/食べたいナ。
by baby_pink (2012-08-02 14:47) 

ぴーすけ君

白桃のジャムはまだ作ったことがないんですが
色がキレイですね~。
by ぴーすけ君 (2012-08-02 18:17) 

プランツマーケット

うん、うん、贅沢♪
by プランツマーケット (2012-08-07 13:24) 

luces

ami さんこんにちは
こちらでもあまり売っていません。なので見かけたらラッキーです。
by luces (2012-08-09 12:20) 

luces

mei さんこんにちは
良い桃ではもったいなさ過ぎるので、傷物があるときだけ楽しめます。
あんずも安くは無いですね。
by luces (2012-08-09 12:22) 

luces

ナッツ さんこんにちは
白桃はもっと茶色くなってしまうかと思ったのですが
どちらもきれいな色に仕上がりました。


by luces (2012-08-09 12:26) 

luces

angie17さんこんにちは
旬のフルーツはそのまま食べるのが一番、とも思いますが
ジャムにはジャムのおいしさがあって、これも替えがたい。
by luces (2012-08-09 12:28) 

luces

しろのぽ さんこんにちは
僕も良い桃でジャムを作る勇気はありません。
あんずジャムは良い酸味でおいしいですね。
by luces (2012-08-09 12:33) 

luces

baby_pink さんこんにちは
あんずジャムはすぐなくなってしまいました。
桃ジャムは大事に食べます。
by luces (2012-08-09 12:34) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
桃のジャムは良い香りですよ。
少し酸味を足したほうがおいしいと思います。
by luces (2012-08-09 12:36) 

luces

プランツマーケット さんこんにちは
有難うございます。贅沢ですよねー。
by luces (2012-08-09 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。