SSブログ

イングリッシュマフィン・白パン [飾り物]

全粒粉を入れたイングリッシュマフィンがきれいに出来なかったので、とりあえず全粒粉無しで焼いてみました。
全粒粉入りのレシピはまた考えなくちゃ。

DSCF4986.jpg

こちらは良い感じ。
中はこんな感じです。

DSCF4996.jpg

さっくり感を出したくて生地を少なめにしていますが、もう少し増やしてもいいかも。



もうひとつ白パンを作りました。

DSCF4989.jpg

こちらはバターと砂糖を少し増やして、ふんわりとさせてみました。
山も思いのほかきれいに出来て、ちょっと嬉しい。

中はこんな感じ

DSCF4994.jpg

ふかっとして良い感じです。

DSCF4999.jpg

バターにマンゴーソースをかけていただきます。


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 12

ぴーすけ君

シロパン、シロパ~ンヾ(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2012-07-28 09:04) 

stellaria

おいしそうです〜!ふんわりした感触が伝わってきます。
by stellaria (2012-07-28 09:38) 

vnori

素晴らしいできばえですね
美味しそうです。
by vnori (2012-07-28 15:48) 

青竹

マフィンを少し焼いていただくのが好きです。
美味しそうに焼けましたね。
by 青竹 (2012-07-31 11:59) 

響

白パンは見るからに柔らかそうです。
マンゴーソースは夏らしくて
ナイスなトッピングです。
by (2012-07-31 14:30) 

Inatimy

バターにマンゴーソースの最後の写真に、くらっときちゃいました。
あまりにも美味しそうで。 
夏の色白パンもいいもんですね~。
by Inatimy (2012-07-31 20:34) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
白パンは柔らかくておいしいですね。
by luces (2012-08-09 12:00) 

luces

stellaria さんこんにちは
有難うございます。
堅いパンも好きですが、ふんわり柔らかいのはほっとします。
by luces (2012-08-09 12:01) 

luces

vnori さんこんにちは
有難うございます。
白パンの山がだんだん上手く出来るようになりました。
by luces (2012-08-09 12:03) 

luces

青竹さんこんにちは
カリッと焼けたマフィンはおいしいですね。
by luces (2012-08-09 12:04) 

luces

響さんこんにちは
フルーツソースはヨーグルトにかけていましたが
パンに乗せてもおいしいです。
by luces (2012-08-09 12:05) 

luces

Inatimy さんこんにちは
白いパンはオーブンの温度が低いのでラクかと思ったら
暑いのは同じでした。
by luces (2012-08-09 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。