SSブログ

小田原 [お出かけ]

DSCF5130.jpg

小田原にやって来ました。

DSCF5127.jpg

さすが小田原。干物の試食も豪華に炭焼き。

しかし、乗換えだけなので
折角小田原に来て、パンを買っている僕。

DSCF5123.jpg

こちら箱根ベーカリーの小田原駅ショップ。

そして行列のできる守谷製パン店
行列はありませんでしたが、混んでました。

DSCF5125.jpg

こちらでパンを買ってお昼にします。

まずは守谷製パン店のアンパンにクリームパン。
どちらも懐かしい感じ。

DSCF5133.jpg

アンパンはアンコぎっしりで充実しています。

DSCF5135.jpg

クリームパンはあっさりとしたカスタードで、濃厚なクリームに慣れている人には物足りないかも。でもそこが昔っぽくて良いかもしれません。

そして箱根ベーカリーのカレーパン

DSCF5141.jpg

カレーはとてもスパイシー。ペースト状ではなく挽肉がぽろぽろっとしています。
これ150円ですが、もうちょっと値段を上げて中身を増やしてくれてもいいのに。

そしてこの後、静岡に向かったのでした。

DSCF5156.jpg

nice!(38)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 22

angie17

以前、小田原に行った時、守谷パンが定休日・・・
泣く泣く帰ってきたわ~。
懐かしい感じで、美味しそうですね。


by angie17 (2012-08-18 12:14) 

ami

つぶあんビッシリですねぇー。出張ですか?
by ami (2012-08-18 21:08) 

しろのぽ

小田原はワタシにも、通過点のイメージがあります。
守谷製パン店は、パンもお店も昭和のたたずまいですね。
そして、静岡へ。とはいずこへ?続編が楽しみです。
by しろのぽ (2012-08-18 23:30) 

fraise

小田原のあんパン。あんこがぎっしりで、小田原に行ったときは、いつも買いたくなります!
by fraise (2012-08-19 11:22) 

響

出先でもしっかりパンを買い込むのですね?
試食でも焼いて食べれるのがいいな。

by (2012-08-19 12:53) 

ぴーすけ君

守谷のパン店だぁ~~♪
by ぴーすけ君 (2012-08-19 15:29) 

ひろ

守谷のパン!
いつも行くときはお休みで…

by ひろ (2012-08-19 20:07) 

ナッツ

私も最近小田原行きました♪
こんなおいしそうなパンがあったなんて!!
見逃していました。
バター入りのどら焼きは買ったんですけどね。
バター入れるのはなんか、
反則かな~って思いました(*^^*)
by ナッツ (2012-08-20 12:49) 

popi

こういう懐かしい感じのパン屋さんのクリームパンやあんぱん、とっても美味しいですよね。
by popi (2012-08-20 21:16) 

プランツマーケット

もしかして、次の行先の静岡でもパン?(笑)
by プランツマーケット (2012-08-21 17:23) 

Inatimy

炭火焼の試食とは・・・思わず手にして食べちゃいそうです。
カレーパンは揚げてないタイプが好きなので、いいかも♪
by Inatimy (2012-08-21 21:40) 

luces

angie17さんこんにちは
それは残念。お店の雰囲気もパンも素朴で飾らなくて好感が持てます。
by luces (2012-08-24 16:48) 

luces

ami さんこんにちは
充実したあんぱんです。
静岡には昔の友達に会いに行きました。
by luces (2012-08-24 16:53) 

luces

しろのぽさんこんにちは
静岡は友達と待ち合わせして居酒屋へ
とても盛り上がりましたが絵的には面白くないので、内容はパスで・・
by luces (2012-08-24 16:55) 

luces

fraiseさんこんにちは
小さい店ですが人気がありますね。
お客も地元の方が多いようでした。
by luces (2012-08-24 16:56) 

luces

響 さんこんにちは
炭火焼の試食にはつい引き寄せられてしまいます。
帰りにまた寄ってお土産を少し買いました。
by luces (2012-08-24 16:58) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
ふんわりしたパンにアンコがぎっしりで美味しかったです。
by luces (2012-08-24 16:59) 

luces

ひろ さんこんにちは
休みの日が多いのですね、運が良かったです。
by luces (2012-08-24 17:00) 

luces

ナッツ さんこんにちは
僕は乗り継ぎの間だけだったので小田原城には寄れませんでした。
今度ゆっくりと見学してみたいです。
by luces (2012-08-24 17:01) 

luces

popi さんこんにちは
近所にこういうパンやさんがあるといいなと思います。

by luces (2012-08-24 17:03) 

luces

プランツマーケット さんこんにちは
静岡では居酒屋さんで、生しらすとか静岡らしいものをいただきました。
by luces (2012-08-24 17:05) 

luces

Inatimyさんこんにちは
炭火焼の試食は魅力的ですね。
カレーパンは僕も揚げてないのが好きです。
by luces (2012-08-24 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。