SSブログ

丸パン・タイガーブレッド [パン]

丸パンをつくりました。
最終醗酵後にハサミで十文字にちょんちょんとカットして膨らませます。

DSCF5190.jpg

焼上がりがちょっと可愛いかなと思います。

中はこんな感じ。
油脂と砂糖が少しだけ入ったシンプルな配合ですが、ふんわり美味しいです。

DSCF5201.jpg


こちらはタイガーブレッド。
丸パンと同じ配合で、粉をリスドオルに変えています。ちなみに丸パンはキタノカオリ。

DSCF5198.jpg

タイガー模様もいい感じに出ています。

DSCF5212.jpg

焼き立てはサクサクの食感。この食感は自家製ならではでしょう。

白桃ジャムと

DSCF5214.jpg

プルーンジャムで試食しました。

DSCF5203.jpg
nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 16

popi

はさみでちょん!がとっても可愛いパンですね。何にあわせても美味しそう
by popi (2012-08-22 08:35) 

angie17

丸パンが、可愛い顔してますね~。

by angie17 (2012-08-22 10:26) 

baby_pink

はさみでちょんちょん♪可愛らしいパンですね^^

by baby_pink (2012-08-22 14:52) 

はんちゃん

タイガーブレッド、イイカンジにひび割れてますね!
実はタイガーブレッドって、作ったことがないんです。
こんな風に上手に作れたら楽しいだろうなぁ〜。
丸パンも、形がブルーベリーの粒みたいで可愛らしいですね〜♪
美味しそう!
by はんちゃん (2012-08-22 17:40) 

ともやん

丸パンのカットした部分が、小さな角みたいで可愛いですね★
タイガーブレッド、名前がカッコイイ~!
by ともやん (2012-08-22 21:28) 

しろのぽ

ふふっ、かーわいいなあ。と見たら言っちゃいそうな丸パン。
中がふんわりしてるのと、とんがったとこがかりっとしてるのと、二度おいしいのかな?とこれまた妄想。
焼きたてのタイガーブレッド、おいしそう。出会ってみたい~!
by しろのぽ (2012-08-23 01:59) 

今造ROWINGTEAM

わー、シンプルな配合、いいですね\(^o^)/
焼きたては本当に美味しいんだろうなー!

白桃ジャムは食べたことないので食べてみたいです((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2012-08-23 08:28) 

luces

popi さんこんにちは
シンプルな丸パンはどんな料理にも合いますね。

by luces (2012-08-24 17:07) 

luces

angie17 さんこんにちは
このとんがりが可愛らしいです。

by luces (2012-08-24 17:08) 

luces

baby_pink さんこんにちは
レシピでは自然に割れることになっているのですが
それは難しいです。
by luces (2012-08-24 17:09) 

luces

はんちゃん さんこんにちは
オーブンに入れて生地がひび割れてくるのを見るのは
クープが開いてくるのを見るのと同じくらいわくわくします。
丸パンはブルーベリーにも見えますね。花のつぼみのようにも見えます。
by luces (2012-08-24 17:11) 

luces

ともやん さんこんにちは
ダッチブレッドとも呼ばれますが、タイガーのほうが名前がかっこいいですね。
by luces (2012-08-24 17:12) 

luces

しろのぽ さんこんにちは
シンプルでふんわりと味わい深いパンになりました。
先っぽはちょっとカリッとしています。
サンドイッチにして、お弁当に持って行きました。
by luces (2012-08-24 17:22) 

luces

今造ROWINGTEAM さんこんにちは
焼きたてはやっぱり美味しいです。
桃ジャムも美味しいですよ。
by luces (2012-08-24 17:44) 

ぴーすけ君

タイガーブレッドの日々具合きれいですね~。
作りたては美味しいでしょうね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2012-08-24 19:58) 

Inatimy

ブルーベリーのおしりのような可愛さ♪ 
タイガーブレッドもすっかり職人さんのような仕上がり~。
by Inatimy (2012-08-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田原バターロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。