SSブログ

ルバーブのタルト [お菓子]

ルバーブのジャムと砂糖漬けでタルトを作ります。

まずは、空焼きしたタルト台にジャムをたっぷり乗せて。

RIMG0091.jpg

アーモンドクリームを敷きつめたら、砂糖漬けのルバーブを刻んで乗せます。
180℃で40分ほど焼いたら焼上がり。

RIMG0097.jpg

砂糖漬けのシロップをとろとろに煮詰めて、タルトが冷めたら上に塗ります。


201208151014000.jpg

これで出来上がり。


201208151018000.jpg

甘くて酸っぱくて、赤い色もきれいです。
この時期の定番になりそうです。

nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 18

めぎ

美味しそうですね。
こちらでは今、西洋スモモのシーズンで、そのタルトがいっぱい売られてます。
ちょっと甘酸っぱくて、ルバーブに似た味かも。
by めぎ (2012-09-01 01:43) 

プランツマーケット

お~♪ルバーブ!
by プランツマーケット (2012-09-01 16:23) 

baby_pink

わぁ~♪ルバーブのジャムたっぷりでおいしそう♪
甘酸っぱいお味がたまらなく大好きです^^
ルバーブの赤色がとても綺麗ですね。
by baby_pink (2012-09-02 04:27) 

ナッツ

鮮やかな赤が美しい♪
甘酸っぱいのですね、おいしそう。
想像しただけてうれしくなります。
by ナッツ (2012-09-02 17:21) 

響

うっ!
夜食が食べたい時間帯に見るとヤバイです。

by (2012-09-02 23:14) 

mei

色もきれいで、とてもおいしそうです♪
by mei (2012-09-03 15:10) 

ami

昨年よりバージョンアップしています?
ルバーブづくしでとても美味しそうです。
by ami (2012-09-03 17:26) 

ぴーすけ君

この赤と食感(赤いベリーは違う)が良いんですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-04 12:21) 

luces

めぎ さんこんにちは
スモモのタルトもおいしそうです。
by luces (2012-09-04 17:58) 

luces

プランツマーケット さんこんにちは
ルバーブおいしいです。
by luces (2012-09-04 18:00) 

luces

baby_pink さんこんにちは
手作りならではの贅沢さです。
by luces (2012-09-04 18:02) 

luces

ナッツ さんこんにちは
とても美しい赤です。
酸味もさわやかで家族からも好評でした。
by luces (2012-09-04 18:06) 

luces

響さんこんにちは
夜中はなぜか甘いものが食べたくなりますね。
by luces (2012-09-04 18:07) 

luces

mei さんこんにちは
有難うございます。ジャムも砂糖漬けのシロップも良い色です。
by luces (2012-09-04 18:08) 

luces

ami さんこんにちは
タルト台をサブレ生地にしたほかは去年と同じと思いますが
今回は煮詰めたシロップをたっぷり塗っているのでより
つやつやになったかも知れません。
by luces (2012-09-04 18:09) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
ちょっと繊維の残る食感が良いです。
赤い色もベリーとは少し違いますね。
by luces (2012-09-04 18:10) 

Inatimy

つややかで美味しそう♪ 
甘さもあってルバーブのサッパリした酸味は、
何切れでもお腹に入っていきそうです。
by Inatimy (2012-09-04 21:49) 

みぃにゃん

よ、ヨダレが・・・。すんごく美味しそうですね!!
by みぃにゃん (2012-09-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。