SSブログ

自家製酵母で丸パン [パン]

自家製のレーズン酵母で丸パンをつくりました。

DSCF5453.jpg

焼き色はちょっと薄め。
ミミも薄めでふんわりです。


ついでにあんぱんも作ってみました。
ゴマが無かったので、きなこを散らしてみたところ

DSCF5444.jpg

上がふくらんじゃった。
したの皮が薄くて破けてしまったのもあり。要リベンジ。


もう一つついでにこんなバトン形もつくって

DSCF5432.jpg

ミルククリームを絞りました。

DSCF5448.jpg

おーっ♪ うまい。


nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 16

ぴーすけ君

うまうま~~~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2012-10-13 14:21) 

しろのぽ

この丸パンの形はかわいいー。
あんぱんの異変は、なぜでしょう?きなこが何か悪さをしちゃうのでしょうか・・・
淡い色のパンに、ミルククリームは合いますね。やさしい味がしそうです。
by しろのぽ (2012-10-13 18:29) 

青竹

とても美味しそう。
香ばしい香りが漂ってきそうです。
by 青竹 (2012-10-13 19:04) 

響

丸パン、可愛い!
横から見たらトトロみたいだ。

by (2012-10-14 04:35) 

ami

今回は全て焼き色控えめですね。
ミルクフランス・・・美味しそう~~
by ami (2012-10-14 16:54) 

まろまろまね

うわ~アンパンはフランスアンパンっぽい感じでしょうか。ミルク入りも美味しそうです(^^)
by まろまろまね (2012-10-15 21:52) 

マンチ軍団

焼きたて美味しそう〜いいなぁ〜!
食べたくなっちゃいました。
by マンチ軍団 (2012-10-16 00:13) 

プランツマーケット

最近はしっかり焼いたハード系ばかりだったから、この色白にやられました~!どれも美味しそう♪
by プランツマーケット (2012-10-16 12:05) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
有難うございます。
あんぱんもミルククリームもうまうまでした。
by luces (2012-10-23 08:44) 

luces

しろのぽ さんこんにちは
あんぱんは、きなこをつけるために水を塗ったところが
伸びてしまったのです。

by luces (2012-10-23 08:45) 

luces

青竹さんこんにちは
有難うございます。やわらかくおいしく焼けました
by luces (2012-10-23 08:50) 

luces

響さんこんにちは
あ、本当ですね。
まっくろくろすけを作るのは得意なのですが(涙)
by luces (2012-10-23 08:51) 

luces

ami さんこんにちは
焼き方はいつもどおりなのです。
配合によって違うのかもしれません。
by luces (2012-10-23 08:52) 

luces

まろまろまね さんこんにちは
丸パンの生地なので、砂糖やバターがあまり入っていない
フランスパンに近い生地です。
ミルククリームがおいしかったです。
by luces (2012-10-23 09:17) 

luces

マンチ軍団さんこんにちは
焼きたてはなによりです。
by luces (2012-10-23 12:11) 

luces

プランツマーケット さんこんにちは
色白も良いです。
by luces (2012-10-23 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。