SSブログ

ブラムリーのタルト [お菓子]

ブラムリーでタルトを作りました

まずはタルト生地を焼いて。

DSCF5569.jpg

セルクルにアーモンドクリームを詰めて、ブラムリーのジャムを乗せます。

DSCF5576.jpg


薄くスライスしたブラムリーを一面に敷いて40分焼きます。
冷めた所で、煮詰めたブラムリーのシロップを塗って出来上がり。

DSCF5580.jpg


焼いたリンゴの食感と、甘酸っぱさが良いです。

DSCF5588.jpg

ブラムリーはあと1個残っているので、早く食べてしまわなければ。

nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 14

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 09:37) 

angie17

3枚目の写真、ヤバイです(笑)

by angie17 (2012-10-31 11:06) 

Inatimy

そういえば、お店に林檎がたくさん並び始めました。
美味しそうなタルトを見ると、私も焼いてみたくなりますね~。
できたら、このブラムリーのタルトをいただきたいけれど♪
by Inatimy (2012-11-01 00:11) 

popi

こんにちは!生とジャムに、アーモンドクリーム!とっても美味しそうです。ブラムリーの酸味とあいまって格別ですね
by popi (2012-11-01 11:26) 

ami

リンゴを満喫されましたね!!
by ami (2012-11-01 18:22) 

今造ROWINGTEAM

うわーーー、タルト好きにはたまらないです~~!(∩∀`*)♥

by 今造ROWINGTEAM (2012-11-02 09:39) 

ぴーすけ君

濃厚なりんごの香りがしそうなタルトですね♪
by ぴーすけ君 (2012-11-02 18:44) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
おめでとうございマース。
by luces (2012-11-06 09:32) 

luces

angie17さんこんにちは
一面のリンゴ、良いですねー。
by luces (2012-11-06 09:33) 

luces

Inatimyさんこんにちは
この時期のリンゴは本当においしいです。
毎日食べてます
by luces (2012-11-06 09:34) 

luces

popi さんこんにちは
生とジャムではまた違った味と食感があってそれぞれ楽しめます。
ブラムリーの酸味がアーモンドクリームとよく合います。
by luces (2012-11-06 09:35) 

luces

ami さんこんにちは
また来年が楽しみです。
ブラムリーは人気ですぐなくなってしまうのですが、
8月中旬くらいに申し込めば、手に入ると思います。
by luces (2012-11-06 09:36) 

luces

今造ROWINGTEAM さんこんにちは
リンゴをぜいたくに使ったタルト、おいしいですねー。
by luces (2012-11-06 09:37) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
リンゴ尽くしなタルトです。
by luces (2012-11-06 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。