SSブログ

ミッシュブロート [パン]

ライ麦種を起こしてミッシュブロートを作りました。

ライ麦比率が3割くらいのヴァイツェンミッシュブロートがわが家では食べやすい。
今回は一口大に丸めてみました。

DSCF5483.jpg

形が変わるとパンの名前も変わってしまうので、これがヴァイツェンミッシュブロートと
呼べるのかどうかは分かりませんが
中はこんな感じです。

DSCF5488.jpg

小麦粉のグルテンが出るように作っているので、いい感じに伸びます。

同じ生地でブラムリーのソテーを巻き込んでみました。

DSCF5486.jpg

切り口はこんな感じ。

DSCF5490.jpg

リンゴの食感と甘酸っぱさが良いです。ふんわり系のリンゴパンとはまた違った美味しさ。

ミッシュブロートの丸パンはブラムリーのジャムを乗せました。

丸パンだと回りの固い部分が多くなってしまうので、やっぱり大きく焼くか、焼き込まずに
皮を薄くした方が食べやすいようです。
固めの皮も好きだけどね。
nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 2

フェイリン

あ~リンゴいいですね。
加工したリンゴって好き嫌いがかなり分かれますが私は何でもアリですw
by フェイリン (2012-10-27 12:48) 

luces

フェイリン さんこんにちは
こちらのリンゴは加工向けなので、煮た後も味がしっかりしていて
おいしいと思います。
by luces (2012-11-06 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。