SSブログ

フォカッチャ・チャパタ [パン]

今回はイタリアのパンを2種つくりましたー。

まずはフォカッチャ。
前回膨らましすぎたので、生地量を少なめにしてみました。

DSCF6624.jpg

うん、ちょうど良いくらい。

中はこんな感じ。

DSCF6633.jpg

ちょっと気泡が大きく入ってしまいましたが、まあまあ。


そしてチャパタ。吸水80%です

DSCF6628.jpg

成型まちがっちゃった。


中はこんな感じ。


DSCF6631.jpg


これはいい感じです。


DSCF6642.jpg

折角なので、オリーブオイルにトリュフソルトをふりかけてみました。
いい香り〜♪


nice!(56)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 17

baby_pink

フォカッチャ大好きです!美味しそうですね~^^
トリュフオイルは知ってますが、ソルトは初めて知りました♪
by baby_pink (2013-02-27 06:49) 

alo-had

フォカッチャ美味しそうですねー。
僕も大好きです。
オリーブオイルは必需品です。
僕はちょっと辛いやつを使います。w
by alo-had (2013-02-27 10:13) 

ours

おいしそうですね!!
by ours (2013-02-27 20:19) 

io+

両方ともフカフカそうでおいしそう~♪
チャバタの大きな気泡、最高です。おいしいハムをはさみたい♪

by io+ (2013-02-27 23:52) 

angie17

オリーブオイル&トリュフ塩ですか。
オサレ~~~~(笑)

by angie17 (2013-02-28 00:03) 

Inatimy

フォカッチャ、いいですね~。 ローズマリー風味のオリーブオイルとか合いそう♪
チャバタは海老を挟んで食べたいなぁ。
by Inatimy (2013-02-28 17:14) 

yu-papa

成型を間違えても、美味しければ良いのです^^
by yu-papa (2013-02-28 19:01) 

フェイリン

フォカッチャ美味しそう~!
今なら4個位食べれそうですw
by フェイリン (2013-02-28 19:46) 

プランツマーケット

トリュフソルト♪
良い香りがしそう!
by プランツマーケット (2013-03-01 22:35) 

luces

baby_pink さんこんにちは
瓶に鼻を近づけただけで強い香りがします。

by luces (2013-03-05 12:48) 

luces

alo-had さんこんにちは
大きなかたまりで厚めに焼くのが美味しいと思いました。
オリーブオイルで食べたら最高です。
by luces (2013-03-05 12:49) 

luces

ours さんこんにちは
有難うございます。美味しくいただきました。
by luces (2013-03-05 12:50) 

luces

io+さんこんにちは
チャパタは成型に手間取ってしまいましたが
美味しそうにできました。
by luces (2013-03-05 12:52) 

luces

angie17 さんこんにちは
トリュフ塩は香りがとても良いです。
でも使い方がわからなくてもてあましています。
by luces (2013-03-05 12:53) 

luces

yu-papa さんこんにちは
その通りですね。でも次回は気をつけたいと思います。
by luces (2013-03-05 12:55) 

luces

フェイリン さんこんにちは
有難うございます。4個はすごいですね。
ちなみにこれ直径20センチです♪
by luces (2013-03-05 12:57) 

luces

プランツマーケット さんこんにちは
トリュフソルトは卵料理などに合うそうですが
良い使い方があったら教えてください。
by luces (2013-03-05 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。