SSブログ

雛飾り・ヴィエノワ・バターロール [パン]

DSCF3493.jpg

明日は楽しいひな祭り。わがやのお雛様も立春明けからちゃんと飾ってあります。
でも3日は娘は部活の合宿でお出かけ。帰ってくる時には既に片付けられているはず。



ひな祭りとは関係なく焼いたパンはこちら。
ヴィエノワは形も揃って、クープもいい具合に開くようになってきました。
何回も焼くとそれなりに進歩するようです。

DSCF6685.jpg


こちらは、チーズ入り

DSCF6692.jpg


溶け出したチーズが天板でカリカリになったところが好きです♪



バターロールもだいぶきれいにまとまるようになってきました。


DSCF6671.jpg


これでまた作らなくなると元に戻っちゃうのが悩ましいところです。
それでは半分に切って。

DSCF6677.jpg


チーズとハチミツを乗せて試食タイム。


DSCF6679.jpg


乗せているチーズはモンブリアック。
アオカビのチーズですが、アオカビ独特の刺激的な辛さは無く、食感もむっちりしています。
穏やかな風味なので、はちみつもクセのないものがよいようです。
nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 14

baby_pink

手作りのおいしいパンにチーズにはちみつ✿
今、目をつむって想像でいただきましたが
超おいしいです~~~^^*笑
by baby_pink (2013-03-02 07:41) 

mei

上達するにはやはり、何度も何度も焼く!そういうことですね。
とてもきれいなヴィエノワです♪
by mei (2013-03-02 10:05) 

angie17

私も最近、青かびチーズにハマッております。
刺激の少ないタイプが、やはり好みです。

by angie17 (2013-03-02 11:23) 

ami

継続は力なりですね、 最近手ごねをさぼっているので
またこねなくちゃ。
バターロールに ブルーチーズ?と思いましたが
くせのないチーズなのですね。
見つけたら買ってみます。
by ami (2013-03-02 14:18) 

今造ROWINGTEAM

青カビのあの苦味が苦手なのですが、
それならおいしくいただけそうです♪^^

引退記事へのコメントありがとうございました★
記事でコメント返しもしているのでまた覗いてくださいっ♪

今後とも今治造船ボート部を宜しくお願いします★



★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-03-04 14:59) 

io+

チーズにハチミツは最高ですね。
ヴィエノワにはクリームをはさみたいです♪

by io+ (2013-03-05 15:56) 

Inatimy

カリカリになったチーズの部分、美味しいですよね。
それがあると幸せ度がアップした気がします♪ 
by Inatimy (2013-03-05 20:02) 

luces

baby_pink さんこんにちは
このチーズはクセがないのでとても食べやすいです。
by luces (2013-03-06 18:42) 

luces

mei さんこんにちは
やはり上達には回数しかないですね。

by luces (2013-03-06 18:43) 

luces

angie17 さんこんにちは
モンブリアックはアオカビチーズ好きの方には物足りないかも知れません。
一度食べてみてください。
by luces (2013-03-06 18:45) 

luces

ami さんこんにちは
週末しか焼けないのでなかなか上達しないです。
モンブリアックは知らないで食べたらブルーだと分からないかも知れません。
とても食べやすいのでお試しください
by luces (2013-03-06 18:47) 

luces

ねね さんこんにちは
ご訪問有難うございます。お疲れ様でした。
これからも今治造船ボート部のブログを楽しみに拝見させていただきます。

by luces (2013-03-06 18:49) 

luces

io+さんこんにちは
ヴィエノワにはミルククリームを挟むのが美味しいですね。
今回は普通のサンドイッチにしました。
by luces (2013-03-06 18:59) 

luces

Inatimy さんこんにちは
チーズのかりかりはおまけをもらったようで嬉しくなります。

by luces (2013-03-06 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。