SSブログ

はちみつパン・フォカッチャ [パン]

フォカッチャを焼きました。

今回は大きいフォカッチャではなくプチサイズ。
シンプルにオリーブオイルにタイムを振りかけて焼いてみました。


DSCF7694.jpg



こちらには野菜を乗せてみました。

DSCF7703.jpg


小さめのフォカッチャも美味しいけれど、大きく焼いたふんわりモチモチのフォカッチャのほうが
やっぱり美味しいです。

DSCF7708.jpg


そしてこちらは

砂糖の代わりにはちみつを加えて焼いたパン。配合はシンプルにしてみました。

DSCF7691.jpg

はちみつを塗ってから焼いてます。


DSCF7693.jpg


はちみつをたっぷり絡めたアーモンドを乗せてみました。


DSCF7693.jpg


カリカリのアーモンドが甘くて香ばしくて美味です。


DSCF7712.jpg



アーモンドが残ってしまったので、はちみつ漬けにして保管します。




DSCF7711.jpg



よく味がしみこんだところを、ちびちびと楽しみたいと思います♪




nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 17

響

アーモンドの香ばしさとはちみつの甘さが
たまらなく美味しそうです。
チビチビとつまみ食いしちゃいそうです。
by (2013-06-29 02:35) 

pomme

蜂蜜とアーモンド、美味しい組み合わせですね。
by pomme (2013-06-29 12:56) 

little_snow

どのパンもおいしそうですね~。
食べてみたいです。
by little_snow (2013-06-29 19:41) 

miki

フォカッチャ美味しそうです♪
いずれ作ってみたいパンの一つです。
蜂蜜入れると風味がよくなりますよね^^
美味しそう~焼き色も綺麗ですね!!
by miki (2013-06-30 21:53) 

angie17

野菜のフォカッチャ、良いですね~。
ロブションみたい!

by angie17 (2013-07-01 00:06) 

mei

ナッツのカリカリ!
おいしそうです~♪
by mei (2013-07-01 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

タイムの香り 好きでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-01 19:29) 

Inatimy

ハチミツを塗って仕上げたパンの形が愛らしいですね~。
ハチミツ漬けアーモンドも・・・これ良さそう♪
よくナッツ類を買うので、試してみようかな。
by Inatimy (2013-07-02 21:21) 

luces

響さんこんにちは
お酒のおつまみにもなりそうです
ジンとかウオッカとかキツいのが合いそうです。

by luces (2013-07-10 23:39) 

luces

pommeさんこんにちは
美味しいですよ。おすすめです。
by luces (2013-07-10 23:40) 

luces

little_snowさんこんにちは
ありがとうございます。
今回はハチミツのパンがお勧めです。
by luces (2013-07-10 23:42) 

luces

miki さんこんにちは
フォカッチャは大きく焼いてモッチリしたのが美味しいと思います。
タマネギを混ぜ込んでも美味しいです。
by luces (2013-07-10 23:44) 

luces

angie17さんこんにちは
野菜もちゃんと下ごしらえしたので
キレイに出来ました。
by luces (2013-07-10 23:45) 

luces

meiさんこんにちは
手軽で美味しいです。
焼いたパンに乗せても良いかと思います。
by luces (2013-07-10 23:47) 

luces

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは
タイムは家で育てているのでいつでも楽しめます。
何かと便利です。
by luces (2013-07-10 23:50) 

luces

Inatimyさんこんにちは
今回はアーモンドだけですが
クルミや他のナッツでも美味しいと思います
by luces (2013-07-10 23:51) 

履歴書のサイトです

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書のサイトです (2013-11-03 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。