SSブログ

中目黒 パン 昼食 [お出かけ]

奥が知り合いに紹介されたアトリエペネロープを覗きに中目黒に行ってきました。

P1180042.jpg

アトリエペネロープ

帆布のバッグのお店ですが、無骨な感じはなくおしゃれで可愛らしいバックが
たくさん並んでいました。
残念ながら欲しかった形が無くて、何も買わずにお終い。


折角なのでパンやさんとかカフェとか覗いて来ました。

まずはこちらでお昼 ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ

P1180037.jpg

ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ



古民家を改造したおしゃれなお店です
パンや、雑貨や服も売っています。

二階にあがるとこんな感じ

P1180026.jpg


こちらはグラタン、パンの上に乗って出て来ました

P1180035.jpg


こちらはくりぬいた食パンにソースが入ってる。

P1180036.jpg

ミミがサクサクで食パン好きにはお勧めです。

コーヒーはカフェオレボウルで。

P1180031.jpg


こちらはパン屋さん ジャンティーユ

P1180039.jpg

思ったより小さい店ですが、お客さんはいっぱいでした。
固いパンから柔らかいパン、総菜パンも揃っています。
試食もいっぱい出来てうれしい。

P1180044.jpg

いっぱい買って来ました。


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 10

Inatimy

オシャレなお店がいろいろですね。 こういう雰囲気大好きです。  
本当にいいものに囲まれて過ごすのって憧れるなぁ。
帆布のカバンもひとつ欲しいと思ってるところ。 
by Inatimy (2014-02-19 02:25) 

angie17

いいパン屋さんですね~!行ってみたい!
ん?・・・・中目から徒歩・・・15分っすか?(汗)
が、頑張らないと・・
by angie17 (2014-02-19 17:32) 

atori

アトリエぺネロープ、私も好きなお店です。
きれいな色合いが揃っていて、いつも悩みながら買っています(^^)


by atori (2014-02-19 21:19) 

フェイリン

ブルーベリーがたっぷりで美味しそう!
試食が何種類もあるのは嬉しいですね。大抵ひとつとかですもんね…
by フェイリン (2014-02-20 20:24) 

響

パン好きにはたまらないところですね。
グラタンソースの乗ったパンは一口でいいので齧りたいです。
by (2014-02-20 22:30) 

luces

Inatimyさんこんにちは
雰囲気のよいお店でした。
アンティークとか小物好きな人にはたまらないと思います。
by luces (2014-02-28 23:02) 

luces

angie17さんこんにちは
中目黒と目黒のちょうどまん中辺りです
どちらから行っても良い運動になります。
街のパン屋さんらしい良い店でした
by luces (2014-02-28 23:05) 

luces

atoriさんこんにちは
色もデザインも可愛らしいです。
帆布でも生地が色々あるのが面白いです。
by luces (2014-02-28 23:07) 

luces

フェイリンさんこんにちは
いっぱい試食して選んで買って来ました。
by luces (2014-02-28 23:08) 

luces

響さんこんにちは
メニューの名前がグラタンだけだったので
出て来たときは少しびっくりしました。
パンに乗ったホワイトソースが美味しいです。
by luces (2014-02-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。