SSブログ

ボルシチ・ピロシキ [夜飯]

Здравствуйте!(ズドラストビーチェ)同士諸君!

ロシアはオリンピックで盛り上がっているようです
しかし日本は大雪なのでボルシチで暖まりたいと思います


P2020082.jpg

スープの赤はビーツの色。酸味の利いたスープです。

ボルシチに添えるのは定番のピロシキにぶどうパン。

P2020083.jpg



残念ながらウオトカはありませんが
食後は熱い紅茶にジャムを添えます。

P2020087.jpg

そう、ジャムは紅茶に入れるのではなく、なめながら紅茶を飲むの。
まあ、どっちも有りみたいですけれど。



さて、日本では揚げてあるピロシキですが、ロシアでは焼くのが一般的だそうで
今回は揚げずに焼いてみました。
油物が大変というのもありますが‥

P2020064.jpg

中身は、挽肉にタマネギ、キャベツにゆで卵が入ります。
ふんわりした生地のカレーパンとは違って
水分は50%、砂糖も油脂もほとんどはいらない生地です。


P2020068.jpg

ゆで卵が入るのは意外ですが、違和感はなく
揚げていないのでさっぱりと食べられます。


お腹がいっぱいになったら、翌日は労働に励むように。

それでは同士諸君、до свиданая!(ダスビダーニャ)
















nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 10

シズ

焼いたピロシキ、美味しそう!( *´3`)
週末はオリンピック三昧ですw
by シズ (2014-02-15 10:40) 

まろまろまね

焼きピロシキのほうがヘルシー感ありますよね。たくさん食べられそう(^O^)ゆで卵、私はコロッケの具にいれます!
by まろまろまね (2014-02-15 17:04) 

kurako

いつもいつも美味しそう~(^.^)
オリンピック、堪能してます♪
by kurako (2014-02-16 15:35) 

angie17

ビーツ、美味しいですよね~。
日本では缶詰を探すのも、難しいのかな?

by angie17 (2014-02-16 16:29) 

luces

シズさんこんにちは
焼いたピロシキはフィリングも野菜たっぷり
さっぱりして美味しいです。
by luces (2014-02-18 22:59) 

luces

まろまろまねさんこんにちは
コロッケにゆで卵も美味しそうです
by luces (2014-02-18 23:00) 

luces

kurakoさんこんにちは
ありがとうございます。
寝不足が続いています♪
by luces (2014-02-18 23:05) 

luces

angie17さんこんにちは
缶詰のビーツは富沢商店で買っています
生のビーツが手に入るようになるとうれしいです
by luces (2014-02-18 23:06) 

mei

ピロシキ大好きです!
子供のころ、春雨が入っているのが大好きでしたが、やっぱり本物は春雨無ですね(^^;;。
あれは、あのパン屋さんのオリジナルだったのかな~。
by mei (2014-02-19 11:01) 

luces

meiさんこんにちは
日本で売っているピロシキは春雨が入っているのが
多いそうです。
中華まんの影響でしょうかね。
by luces (2014-02-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。