SSブログ

バターロールにはちみつ [パン]

バターロールは定期的に練習しとかないと上達しない。
難しいパンです。

P4270022.jpg

今回はまあまあ上手く出来たみたい。

P4270027.jpg

縦に切ってみました。
ふんわりとても柔らかです。


柔らかな生地なので、白いドッグパンも作ってみました

P4270019.jpg

パニーニにもちょうど良いです。



さて、近所の農協でさいたま産のハチミツを発見しました。

P4270033.jpg

何件か養蜂家があるようです。

P4270034.jpg


うちの近所にもハチミツを作っている家があるみたいなので
今度買ってみたいと思っています。
ハチの巣箱も見せてもらいたいなー。
nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 4

Inatimy

白いドッグパン、優しくて、いい色。
ちょぴりとんがった部分、可愛いです♪ 
by Inatimy (2014-05-07 05:42) 

baby_pink

バターロール、ふんわりおいしさが伝わってくるようです^^
ジャムや、バター。たまごやソーセージなど色々挟んで食べたいです♪
by baby_pink (2014-05-07 07:17) 

ぴーすけ君

バターロールの断面、完璧♪
by ぴーすけ君 (2014-05-07 13:08) 

まき

☆子供の頃に 母がよくバターロールを作ってくれていました♪
バターのいい香りが庭にまで届くので お家の玄関ドアを開けるのが楽しみで!
なんだか懐かしい思い出です(#^.^#)
はちみつってこだわり始めたらハマってしまいますよね!?
祖父母宅で蜂の子をホットプレートで焼いて食べたことがあります (照)
朝からグロテスクな話でゴメンナサイ。。。
by まき (2014-05-08 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。