SSブログ

山食 ヴィエノワ [パン]

P5250028.jpg

こちらは、小振りに作ったヴィエノワ
いつもと違う所は、イーストを減らして低温長時間醗酵です。

リッチな生地ではありますが
粉の味わいが深くなったような‥‥気がします。

P5250030.jpg

断面の形が面白いです。



P5250041.jpg


食パンを作るのは久しぶり。
こちらの山食も冷蔵庫で一晩醗酵させています。



P5250045.jpg

しっとり、ふんわりした焼上がりです。



P5250024.jpg

ヴィエノワの生地でメロンパンを作ってみました。


P5250033.jpg

メロン生地は多めに作って冷凍保存しています。
手間なくメロンパンが作れるので重宝しています。

nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 10

Inatimy

いい焼き色ですね♪ 
しっとり、ふんわりな白いパン、恋しくなりました。
ずーっと色の黒い雑穀パンばかりだったので・・・。
by Inatimy (2014-06-14 07:16) 

io+

食パン、キレイに伸びてますね♪
長時間発酵でモチモチなんだろうなぁ。
by io+ (2014-06-16 00:23) 

ともやん

ふふふ♪
断面、おもしろいですね!
メロンパンがとってもおいしそうです(*^。^*)

by ともやん (2014-06-17 16:14) 

響

低温長時間ってだけで
なんだか高級な感じがしますね。
by (2014-06-18 19:31) 

今造ROWINGTEAM

メロンパン大好き!!♥
手作りメロンパンってほんとおいしいですよね★

by 今造ROWINGTEAM (2014-06-19 14:11) 

luces

Inatimy さんこんにちは
しっかりしたパンもいいですが
食べ慣れているふわふわパンも良いです。
by luces (2014-06-22 19:34) 

luces

io+さんこんにちは
ありがとうございます。
粉の美味しさが味わえる、気がします。
by luces (2014-06-22 19:48) 

luces

ともやんさんこんにちは
恐竜みたいです
by luces (2014-06-22 20:05) 

luces

響さんこんにちは
気分かもしれませんね。
by luces (2014-06-22 20:09) 

luces

今造ROWINGTEAM さんこんにちは
手作りおいしいです
by luces (2014-06-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。