SSブログ

こうのす ポピー畑 [お出かけ]

鴻巣の荒川河川敷にあるポピー畑は広さ日本一なのだそうです。
知ってはいましたが行った事がなかったので
実家に行ったついでに、ちょろっと行ってみました。



P5230008.jpg


ちょうどポピー祭り開催中なので。

P5230007.jpg

いつもはこの辺に人なんかいないのに
結構な人が集まっています。


ちなみに遠方の橋がかかっている辺りが、川幅日本一の場所。
台風で荒川があふれると川幅2.5キロいっぱいに水が広がって
まるで海みたいな、すごい景色になるのです。


P5230022.jpg

こちらの紫の花は、麦なでしこ。
小さくて可愛らしい花です。

P5230025.jpg



麦畑の奥に見えるのは常勝寺。
うちが檀家になっているお寺です。

P5230027.jpg


改めてこちら側から見ると立派なお寺ですね。
白川天皇のころからある、由緒あるお寺らしい。
小さい頃、ここで住職さんにキツネに化かされる話とか聞かせられました。


P5230014.jpg

麦も随分と実っています。





帰りがけに夕焼けがきれいだったので撮ってみました。

P5230031.jpg



nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 4

Inatimy

ポピーの花、すごくたくさん咲いてるんですね〜。 
奥のオレンジ色もポピーなのかしら。 麦の穂の色も、いい色♪ 
by Inatimy (2015-06-06 06:11) 

ともやん

ポピー、存在感がありますよね。
風で揺れる様子が好きです(^^)
by ともやん (2015-06-08 06:24) 

pomme

こんにちは
ポピーも麦なでしこも美しいけれど、
麦の穂がとっても素敵です☆
by pomme (2015-06-08 17:03) 

響

これだけ広かったら見応えた~っぷりですね。
広すぎて河川敷って判りません。
by (2015-06-09 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。