SSブログ

食パンその2 [パン]

前回上手く行かなかった食パンの2回目です。
今までのよりも砂糖の配合が増えて
コンデンスミルクも入っています。
食べるとほんのり甘さを感じる、分かりやすい味になっています。



P5040003.jpg

ちゃんと型いっぱいまで膨らみました。
中はこんな感じ

P5040008.jpg

しっとりやわらかです。


もう一回挑戦

P5280006.jpg

側面の焼色が少し強くなってしまいました。

P5280017.jpg

こちらもきれいに伸びているようです。

今回の成型は生地の棒を2本作ってねじるだけなので
とても楽ちんですが
4隅の角が丸くなりがちなのが少し難点です。

もう少しこれで作ってみたいと思います。


おしまい


タグ:食パン
nice!(54)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 1

SORI

lucesさん おはようございます。
食パンはシンプルなだけに意外と難しいようですね。常に上を目指されていてすばらしいです。
実家では食パンを買うパン屋さんは何十年と同じパン屋さんで、そのお店では、やはり食パンが一番売れているようです。
by SORI (2016-06-15 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。