SSブログ

抹茶パン・ひじきゆかりパン [パン]

抹茶チョコパンを作りました。

P6260012.jpg

きれいな抹茶の色が出るように、あまり焼色はつけず


チョコは製菓用のチョコチップがいいと思いますが
ここは100円の板チョコで。

P6260015.jpg


こちらは、ひじきとゆかりを入れた丸パン

P6260018.jpg



中はこんな感じ。

P6260022.jpg



ほんのりゆかりの酸味と香りがします。
ひじきは和風テイストの見た目に貢献


P6260025.jpg

切り口を軽く炙ってバターを塗って
ちょっと醤油をたらして、海苔をサンドしてみました


おしまい


nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 2

今造ROWINGTEAM

ひじきゆかりパン、どんな味なんだろう…
食べたことがないので気になります♥
Lucesさんが焼き上げるパンたちを
何年も拝見していますが、
毎度「近くに住んでいたら売ってもらいたい・・」と
繰り返し思ったことか…(´;ω;`)笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-08-03 09:54) 

nachic

ひじきとゆかり、香りもよさそうなパンですね。
バターと海苔をサンドって、いいアイディアですね。
絶対美味しそう!
by nachic (2016-08-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。