SSブログ

ショウガ漬け 白桃ジャム [ジャム]

P7030020.jpg

この宇宙人みたいなのは新生姜です。
近くの農協で購入
甘酢漬けをつくります。

P7030018.jpg

こちらはついでに買った白桃
見た目がいまいちで、傷みも少しありますが
激安なので、ジャムにします。


生姜は薄くスライスして、沸騰したお湯に通して
甘酢に漬込みます。

P7030022.jpg

しばらくしたらピンク色になる予定。



白桃はきれいなところを少し生で食べてみます。
完熟で甘いです。

残りはジャムに。

P7030024.jpg

4個で2瓶出来ました。

これで、冷蔵庫が瓶だらけになってしまいました。



おしまい

nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 2

noie

ウチの冷蔵庫も低糖質のシロップやジャムに
占領されてます。(^-^;

by noie (2016-07-30 10:21) 

エコピーマン

私は、桃はジャムにするくらいなら絶対食べます。
桃のスープは作ってみたいです。
色が変色するので、ささっと作業しないといけませんが
想像しただけで,250ccはがぶ飲みすると思います。
by エコピーマン (2016-07-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。