SSブログ

ルバーブのジャム アガーのプリン [ジャム]

今年も赤いルバーブを買ったのですが
ジャムの空ビンが残っていなかったので冷凍しておきました

やっとビンが空いたので、やっとルバーブのジャムが作れます。


P8150029 - コピー.JPG

ルバーブを刻んで砂糖をまぶして、水分を出しているところ


P8210114 - コピー.JPG


一袋で2瓶と少し出来ました。
ルバーブ自体が高いので、手作りしても家計にやさしいわけではありません。


暑い日が続くので
アガーでミルクプリンを作ってみました

P8210116 - コピー.JPG

抹茶ミルク味です。
上に載っているのはアンズジャム

P8210123 - コピー.JPG

下のほうには普通のミルクプリンが重なっています

ガラスのコップに入れるとこんな感じ


P8210119 - コピー.JPG


いい具合の透明の器を持っていないので
せっかく2段重ねにしても伝わらなくて残念です。


外のセミの声は、ツクツクボウシが多くなってきました
もうすぐ夏も終了のようです。
なんだかあっという間です



おしまい




nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 4

めぎ

美味しそうですね~!
by めぎ (2016-08-27 15:57) 

ユメクレア

ルバーブ自体が何かよくわからないのですが
見た目がカニカマに似てますね(*^。^*)w
ジャム作り素敵です
プリンも美味しそうぉ
by ユメクレア (2016-08-27 23:30) 

響

このブログを見てるといつも初耳な物が出て来て面白いです。
ルバーブってなんだぁ~~!?(笑)
by (2016-08-28 18:33) 

Inatimy

赤いルバーブ、さすが、いい色に仕上がってますね^^。
ミルクプリンも涼しげ〜♪
by Inatimy (2016-08-29 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。