SSブログ

クリスマス [イベント]

わがやのクリスマス飾り
今年もギリギリで出動しました。

ツリーはありませんが

コPC230009 - コピー.JPG

年に一回だけタバコが吸えるこの方



コPC230012 - コピー.JPG

聖歌隊の皆さん


コPC230008 - コピー.JPG

クリスマスピラミッドのサンタとスノーマンとボーヤ
今年もよく回っています






クリスマスのお料理は


コPC230016 - コピー.JPG


最初の品は
紫芋の台に、安納芋のペーストにマスカルポーネ
栗の甘露煮を乗せてみました


そして毎年作るパエリア

コPC230019 - コピー.JPG

豆とアサリとしめじのパエリア
色はすりおろしたニンジンでつけました


お肉はローストビーフ


コPC230021 - コピー.JPG


きれいなピンクに仕上げるのは難しいです

コPC230024 - コピー.JPG

付け合わせは温野菜
マイタケとブロッコリーとジャガイモ
ペペロンチーノ味にしています




とても久しぶりに黒猫ワインを飲みました

コPC230002 - コピー.JPG

甘酸っぱくてほっとする味です



クリスマスが終わったらあとはお正月
来年も良い年になりますように


おしまい





nice!(68)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 7

Inatimy

木のぬくもりのあるクリスマス飾るはいいですよね^^。
聖歌隊のも可愛いいなぁ。
お料理も手が込んでてすごく美味しそうです。
特に最初の品、お芋も栗も好きなので、たまらなく魅力的♪
by Inatimy (2016-12-28 07:04) 

はんちゃん

クリスマスらしいかわいい飾り付け、いいですね〜。
料理も豪華で美味しそう♪
by はんちゃん (2016-12-28 10:23) 

angie17

今年もブログを楽しませて頂きました。
どうぞ良い新年を!!

by angie17 (2016-12-28 16:41) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました(●´∀`●)ノ”””
よいお年をお迎えください。7
by ぴーすけ君 (2016-12-29 10:04) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 08:14) 

旅爺さん

楽しい物や美味しい物が一杯ですね~♬
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2016-12-31 16:52) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。