SSブログ

紫イモぱん [パン]

紫芋をパンに練りこんでみました

コP1070030.JPG

小麦粉に対して50%を練りこみました
芋の紫が出るように焼き上げの温度は低めに設定
柔らかい出来上がりになりました




コP1070033.JPG

中はきれいな紫色です


コP1070038.JPG

メロンパンも作ってみました
潰し残しが粒になっています

コP1070035.JPG

こちらもやわらか


コP1070041.JPG

アンパンも紫いも入り

コP1070042.JPG

アンコに紫いものペーストを混ぜています
上に乗せているのは普通のサツマイモ


ふんわりほっくりでいい感じでした



おしまい


nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 4

Inatimy

なんだか梅の咲く時期にぴったりな色合いですね^^。
紫芋で、いつものパンが、こんなにも違って見えるなんて♪
by Inatimy (2017-02-16 05:53) 

旅爺さん

どれも美味しそうですが見た目も綺麗で素晴しいパンですね。
by 旅爺さん (2017-02-16 08:43) 

ちぃ

わ〜!これからの桃、桜を予感させるような色合いですね。
お店に並んでいたらついつい手に取ってしまいそうです。
by ちぃ (2017-02-16 14:51) 

響

春を思わせる綺麗な色ですね。
小川の土手で食べたい。
by (2017-02-21 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。