SSブログ

なんじゃもんじゃ たけのこ [食材]

またタケノコを採りに行ってきました。


P_20170430_135356_vHDR_Auto.jpg

桜時期は過ぎて
なんじゃもんじゃの花が満開です

P_20170430_135322_vHDR_Auto.jpg


タケノコを掘るには一番良い時期になりました


P_20170430_100640_vHDR_Auto.jpg


竹林ではタケノコがいい具合に顔を出しています。

P_20170430_100744_vHDR_Auto.jpg


でもいい場所のタケノコは採らないで
道端や庭の隅に顔を出した邪魔なのを狙って掘っていきます


少しは気を使っているのです


採ってきたタケノコでとりあえずのごはん


コP5010057.jpg


キノコとタケノコのうどん

どこかのお菓子のような取り合わせ



おしまい














nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

水郷楽人

なんじゃもんじゃ、ヒトツバタゴは植樹されて蟹江にもあります。咲いているかな。
by 水郷楽人 (2017-05-13 17:28) 

響

ナンジャモンジャの花はわたしも好きです。
桜も良いけど山一面この花で覆うような風景を見てみたいです。
by (2017-05-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。