SSブログ

クリスマスのみ登場する物たち [飾り物]

12月に入りクリスマスも近づいてきたのでクリスマス用の飾りを出してきました。
奥さんが飾ってくれるので僕はしまう係です。

巷では電飾とかはやっているけれどツリーとか派手なディスプレイは持っていないのでこんな感じでクリスマスを飾ります。
真ん中の家はアドベントカレンダーで、日付の入った扉をあけるとクリスマスオーナメントが入っています。

こちらはパイプ人形。動の中でお香を炊いて煙と香りを楽しみます。羊がついているのはちょっと珍しいかな。なかなか味のある顔をしています。
そして左側がクリスマスピラミッド。

本格的な物は高さが何メートルもありドイツでは親子何代も受け継いでいるそうです。こちらは小さめなスノーマンとサンタの飾りでロウソクに火をつけると熱で上のプロペラが回転して下では追いかけっこが始まります。

クリスマスはパイプ人形に火をつけて香りを楽しみつつ、ロウソクの明かりを眺めてまったりと過ごす予定です。

このモビールたちは一年中飾ってあります。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 7

アドベントカレンダー、毎日扉を開けてクリスマスまでの日数を数えるのは楽しそうです^^
クリスマスピラミッドも、火をつけると追いかけっこを始めるなんて、面白いからくりですね。
太陽の光が当たるとガラスの球の中でくるくる羽根が回るアレ(←名前が思い出せません^^;)とか好きな私は、目の前にそんな素敵なものがあったら、もうじ~っと見入ってしまいそうです。
by (2007-12-09 12:39) 

ai

はぁ~(´Д`)なんて可愛いんでしょ。ため息出ちゃいます。
木は温もりがあって大好きです。
わたしは電飾よりluces さんのお宅みたいに、落ち着いた
温かいクリスマスディスプレイが好きです。
それにしても、どれも可愛いものばっかりです(T_T)
わたしの部屋のアドベントカレンダーはplaymobil なので
既に姪っ子によって24日分がもう出てます;; 意味なしです
by ai (2007-12-11 13:35) 

luces

かなたさんこんばんは。
クリスマスピラミッドのロウソクに火をつけると人形が回るのとい一緒に天井でロウソクの火の影がくるくるとまわります。ワインとか飲みながらぼーっと見ていると時間が経つのを忘れてしまいますよ。
by luces (2007-12-11 23:53) 

luces

aiさんこんばんは。アドベントカレンダーは24日を開けるのが一番のたのしみですよね。うちのは2シーズン目なので、扉のなかにPLAZAで買ったチョコとかを入れて娘が毎日開けて楽しんでいますもういい中学生なのに。
by luces (2007-12-11 23:55) 

luces

xml_xslさんこんばんは!nice!有難うございます。
by luces (2007-12-12 00:20) 

はじめまして♪とってもかわいい雑貨につられて??参りました♪
私も木の雑貨大好きです♪暖かい雰囲気、ナイスです(^0^)/
突然失礼しました♪
by (2007-12-14 08:13) 

luces

☆oten☆ さん初めまして。ご訪問とコメント有り難うございます。
木の物は暖かみがあっていいですよね。加工次第ではシャープにもなるし。これからもよろしくお願いいたします。
by luces (2007-12-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。