SSブログ

三色ピーマン [昼飯]

ユキヤナギが咲き誇る季節になりました。近所のユキヤナギはみんなきれいに刈り揃えてしまっているので
なかなか風になびく美しい姿にお目にかかる事が出来ません。
RIMG0002.jpg
これは近所の家のユキヤナギ。奇麗に咲いています。RIMG0001.jpg


スーパーで見かけたピーマンが奇麗だったのでお皿に並べてみました。
RIMG0074.jpg
内側はスタッフドピーマンです。キレイな色を残すように蒸してみました。
それと、菜の花のスパゲッティです。
RIMG0072.jpg

昼ご飯もすっかり春っぽくなりました。


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 21

スカビオサ

この花、ユキヤナギって言うんですね~
可愛らしい花ですね♪
ピーマンはどんな味付けにされたのですかっ?
菜の花のパスタ、美味しいですよね~。
私も大好きです!

by スカビオサ (2008-04-08 08:01) 

ami

春野菜の 大競演ですね。 綺麗です。
今日の暴風雨で 我が家のユキヤナギも 
ボロボロに なりそう・・・・
春の花は 儚いですね。もっと 長く咲いていて欲しい。
by ami (2008-04-08 08:04) 

ai

家のユキヤナギは なびいてますよ(^_^)v
野菜、色合いも春ですね-♪
目が楽しいと食事も楽しいですよね。
by ai (2008-04-08 10:53) 

めぎ

密集して咲いているユキヤナギ、綺麗ですね~
ご飯もとっても美味しそうで・・・お昼まだかな・・・
(こちらは今、午前10時半過ぎです)
by めぎ (2008-04-08 17:34) 

mei

ゆきやなぎ、きれいですよね~。
春を意識した食卓、ステキです。
by mei (2008-04-08 19:04) 

noie

ユキヤナギの花、綺麗ですね。
花びらの形が丸くて可愛いです。
ピーマンの肉詰め、食べたくなりました。
色がきれいで、美味しそうですね。(*^^*)
by noie (2008-04-08 23:19) 

Inatimy

キレイな色合いですね。
白いシンプルなお皿だから、とっても映えますね。
スタッフドピーマン、大好きです♪
でも、こちらですると、パプリカが大きくって、
まだ入る、まだ入る・・・と、どんどん挽肉が。
ついつい食べすぎです。
by Inatimy (2008-04-09 06:32) 

OKAYU

うちの近くのユキヤナギはもうすっかり散ってしまいました。
ユキヤナギって一つ一つのお花は小さいけれど、たくさん咲くのでボリュームがあって綺麗ですよね。
ピーマン、こういう綺麗な彩りを見れば、子供達も食べてくれるでしょうか…(苦笑)。
by OKAYU (2008-04-10 11:04) 

パトラ

すっかり食材も春一色ですね!
菜の花はどんなお料理にもマッチしますね^^♪
by パトラ (2008-04-11 00:04) 

luces

スカビオサ さんこんばんは。
この時期ユキヤナギがとってもキレイです。スタッフドピーマンは塩コショウと醤油をちょっとで味付けしています。あとはピーマンの甘みで充分でした。
by luces (2008-04-11 00:54) 

luces

amiさんこんばんは。
嵐のような天気でしたね。折角の花がみんな飛ばされてしまってちょっとかわいそうでした。もうちょっと愛でていたいですよね。
by luces (2008-04-11 00:56) 

luces

aiさんこんばんは。
ユキヤナギ風になびいていますか、いいですね。本当に幻想的でこの時期一番だと思います。
by luces (2008-04-11 00:58) 

luces

めぎさんこんばんは。
美味しかったのですが。ちょっと作り過ぎで食べきれませんでした。ドイツにはユキヤナギありますか?
by luces (2008-04-11 00:59) 

luces

meiさんこんばんは
桜の後はユキヤナギ、色々な花が咲き出して近所も華やかになってきました。近所に庭のキレイな家が多いので楽しませてもらっています。
by luces (2008-04-11 01:02) 

luces

xml_xslさんこんばんは。
いつもご訪問&nice!ありがとうございます。
by luces (2008-04-11 01:03) 

luces

フェイリンさんはじめまして。
ご訪問有り難うございます。
by luces (2008-04-11 01:10) 

luces

月夜さんはじめまして
ご訪問有り難うございます。
by luces (2008-04-11 01:11) 

luces

noieさんこんばんは。
この色だけで作るものを決めてしまいました。あとでっかいマッシュルームも売っていたので今度挑戦してみます。
by luces (2008-04-11 01:16) 

luces

Inatimyさんこんばんは
このお皿重宝しています。でっかいパプリカだと食べ応えあるでしょうね(^^)

by luces (2008-04-11 01:19) 

luces

OKAYUさんこんばんは
ユキヤナギが一株咲くとこんもり山みたいですよね。風になびく姿はなんとも優雅で幻想的です。もう散ってしまいましたか、残念ですね。赤ピーマンは甘いので大丈夫でしょう。
by luces (2008-04-11 01:22) 

luces

パトラさんこんばんは
この時期は菜の花の登場回数がとても多いです。色どりもキレイで使い勝手も良いのでつい使ってしまいます。
by luces (2008-04-11 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。