SSブログ

パエリア&マカロン [外食]

兄夫婦と両親が入学祝いに来てくれました。

今週はお土産のパンを焼く時間が無かったので代わりにマカロンを作っておきました。
RIMG0078.jpg
赤は桜の花のバタークリーム、茶色はココアで色づけして、チョコクリームを挟んでいます。
これを皿一杯作ってお茶と一緒に食べてもらいました。
両親は美味しいと言って食べていましたが、多分初マカロン(笑)だと思います。そんなに食べたら胸焼けするだろうに(笑)

今回のマカロンは少しマカロナージュしすぎで広がり過ぎ、それに生地を乾燥させる間お買い物に出かけていたので乾燥し過ぎでピエがあまり出ていないのです(><) まあ喜んでもらえたので良しとします。

お昼は近所のスペイン料理やさんに。住宅街にある庭付きのレストランです。
トルティージャやスープを食べながらメインのパエリアが出来るのを待ちます。出てきたのがこれ。
RIMG0082.jpg
魚介のパエリア
RIMG0081.jpg
豆とソーセージのパエリア
魚介のパエリアはちょっと柔らかめでしたが、豆のパエリヤは見た目の地味さとは正反対の美味さ。
豆がとても美味しく炊けていました。これは家でも作ってみたいと思わせます。

この後デザートを食べて充分満足した後は、庭にいるワンコとちょっと戯れました。
RIMG0084.jpg
体は大きいのにとてもおとなしくて利口なワンコでした。

お祝いには電子辞書を頂きました。どうも有難うございます。多分頑張って勉強するでしょう。

nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 22

フェイリン

変わったパエリアで美味しそうですね!
豆好きなのでたまりません~!
by フェイリン (2008-04-11 11:08) 

mei

マカロンだ~。なかなか難しいお菓子ですね。
お豆のパエリア興味有りです。
美味しそうですね~♪
by mei (2008-04-11 12:53) 

しろのぽ

マカロンってあちこちで挑戦されてますが、なかなか難しいようですね。
パエリアは人数がいないと、外で食べるのもうちで作るのも難しくて・・・食べたこと自体がほとんどありませんorz
豆のパエリア、ワタシも興味あります~。

by しろのぽ (2008-04-11 15:06) 

OKAYU

チョコ好きなので、茶色のマカロンが食べたいですー。
お皿一杯のマカロン…私だったら平気で食べちゃうかも…笑。
こんなに美味しそうなパエリアをお庭で食べられたら最高ですねー。
(お庭じゃなくても、お庭を見ながらでもいいですねー)
by OKAYU (2008-04-11 15:15) 

スカビオサ

マカロン作りって難しそうです。
私はお菓子作りは全くダメなのですけどね・・・^^;
豆好きにはそのパエリアはたまりません~~~♪
by スカビオサ (2008-04-11 17:05) 

ami

マカロンは 難しいですね。
パエリアも とても おいしそうですね。 サスガプロ。
あっ ここにも バーニーズが いる・・
こちらの ワンちゃんは まだ 子供かしら?
by ami (2008-04-11 19:37) 

パトラ

マカロンをいとも簡単にお作りになって、凄いですね~!
買えば結構なお値段なのが良く分かります!
豆とソーセージのパエリアって初めて見ました!
お味の想像がつきませんが^^♪
by パトラ (2008-04-11 21:49) 

Inatimy

マカロン食べたの、もう10年以上も前。
家で私にも作れたらいいのだけれど、これも、難しそう・・・。
近所にスペイン料理屋さんがあるって、いいですね♪
写真を拝見して、かなり美味しそうなので、
久々に、パエジェラを使って、パエリア作りたくなってきました。
by Inatimy (2008-04-11 21:50) 

luces

フェイリンさんこんばんは
豆ホクホクで美味しかったですよー。
by luces (2008-04-12 00:05) 

luces

meiさんこんばんは
マカロンは微妙な加減が出来上がりのポイントになるので難しいです。コツを掴むまで何度も作らないとだめみたいです。
by luces (2008-04-12 00:20) 

luces

しろのぽさんこんばんは
僕は暖かくなって日が延びて生地を乾かしやすくなるとマカロンを作ります。梅雨になるとまた作りにくくなるので季節限定です。
パエリアは家では特別な日のイベントメニューですね。
by luces (2008-04-12 00:25) 

luces

OKAYUさんこんばんは
マカロンは砂糖とアーモンドの固まりなので一皿も食べたら胸焼けしますよー(^o^)
お庭でパエリアなんて優雅な感じですね。
by luces (2008-04-12 00:28) 

luces

スカビオサさんこんばんは
僕も豆好きなので、メニューに見つけた瞬間迷う事無く注文しました。豆が5種類入って食感も楽しいパエリアでした。
by luces (2008-04-12 00:30) 

luces

amiさんこんばんは
このワンコ、バーニーズって言うんですか。随分落ち着いた感じだったので大人だと思います。お客さんが庭で食事している時は隅っこでおとなしくしていました。随分えらいワンコです。
by luces (2008-04-12 00:35) 

luces

パトラさんこんばんは。
粉砂糖とアーモンドパウダーを大量に使うので結構材料費もかかるかもしれません。パエリアはスパイシーなソーセージがピリッときいてなかなかでしたよ。
by luces (2008-04-12 00:39) 

luces

Inatimyさんこんばんは
パエリア鍋は100均で買ったもどき品しか持っていないのでちゃんとしたパエリア用の鍋欲しいです。豆パエリアも作ってみたいですー。
by luces (2008-04-12 00:51) 

luces

kiiさん初めまして。よろしくお願いいたします。


by luces (2008-04-16 01:57) 

のん

はじめまして。
マカロン、手作りされるんですね!
庭付きで犬がいるスペイン料理屋さんがすてき。
それに豆のパエリアが変わっていておいしそうです。
by のん (2008-04-16 22:02) 

luces

のんさん初めまして
ご訪問有り難うございます。
近所にこんな洒落た店があるのをつい最近まで知りませんでした新たな発見でした。豆のパエリアおいしかったですよ。
これからもよろしくお願いいたします。

by luces (2008-04-17 00:50) 

luces

whitesoxさんこんばんは
ご訪問有り難うございます。
by luces (2008-04-17 00:51) 

ayupot

はじめまして。
マカロンの色がきれいですね。
by ayupot (2008-04-19 09:52) 

luces

ayupotさん初めまして
キレイに作るにはもっと丁寧に(途中で出かけたりせずに)しなければ行けないのですが。時間のあるときに再挑戦するつもりです。これからもよろしくお願いいたします。

by luces (2008-04-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三色ピーマン頑張った酵母 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。