SSブログ

代々木上原探検 [パン]

どうやら代々木上原は美味しい店が沢山有るらしい。ということで探検に行ってきました。

RIMG0033.jpg
でも何故か都庁が‥‥。都庁に朝から用事があったのでここからスタートです。
RIMG0035.jpg
とりあえずノニカフェでノニティを飲んでまったりしてから代々木上原上原に出発。

200805111345000.jpg
ひどい写真ですみません。携帯の接写モードで撮ってしまったらしくて
最初にルヴァンへ。隣のカフェで昼も戴きました。
サンドイッチプレートを注文した所丁度カンパーニュが焼き上がり、焼きたてを出してくれました。周りはバリッと中は柔らかく深い味わいでした。切り干し大根とか車麩とか和食のおかずが何故か良く合います。
買ったのはこちら。
RIMG0046.jpg
後ろの全粒粉25%のパンはカンパーニュと同じ生地だと説明されていました。同じ生地でも味とか食感とか全然変わるものですねえ。

つぎにイエンセン。こちらはデンマークのパンを販売しています。
RIMG0036.jpg
お店は小さいのですが、デンマークの国旗やらロイヤルコペンハーゲンやらが並び、デンマーク気分です。
小さい店ですが、とても雰囲気の良い店です。人の良さそうなオーナーさんと思しき人が対応してくれました。
パンはもちろんデニッシュが充実していました。食パンも有りましたがデニッシュを2個購入。
アンズの乗ったデニッシュは写真も撮らずに食べてしまいました。持って帰ったもうひとつは
RIMG0051.jpg
ああ、何て無惨な姿に。ケシのみが一面についてキレイだったのに。食べてみると想像と違い、ほんのり甘い、そしてとっても軽いパンでした。
デニッシュはもちろんデンマークの食パンも売っておりこちらも魅力的でしたが今回は購入できませんでした。
もう一度行って今度はいっぱい買いたいと思います。

次はカタネベーカリーですが、次回に続きます。すみません。
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

しろのぽ

ルヴァンって、ウチで以前紹介したゼルコバの方が修行したところだとか。ここにあるんだ!
代々木上原ってうちからは乗り継ぎがめんどくさいですが、行ってみたくなりました。
by しろのぽ (2008-05-15 15:09) 

ami

うわぁーー とうとうパンツアーと なりましたね。
ルヴァンの ベルベは・・・?ありましたか?
次のアップも たのしみです。
by ami (2008-05-15 20:55) 

パトラ

私も機会があったら 代々木上原へ探検に行ってみたいです!
かなり成果があったみたいですね^^♪
by パトラ (2008-05-15 23:08) 

yu-pan

都会のパン屋めぐり、超美味しそう♪
私も、たまには都会をめぐらねば!!と思うのですが、腰が重くて。
by yu-pan (2008-05-17 06:00) 

luces

しろのぽさんこんばんは
天然酵母パンの総本山みたいな感じなんですね。店では若いお兄さんが沢山働いていました。同じようにみんな独立していくのでしょう。
by luces (2008-05-17 21:21) 

luces

ami さんこんばんは。
ありました、ありました。フルーツがぎっちり入って美味しそうでしたが、値段にびっくりして帰ってきました。でもやはり一度味わってみたいです。今度ゆっくり再挑戦します。
by luces (2008-05-17 21:23) 

luces

パトラさんこんばんは。
パン屋いがいでも覗いてみたい店があって、散策としても楽しめました。なかなか面白い街ですね。
by luces (2008-05-17 21:24) 

luces

yu-panさんこんばんは。
僕も気合を入れていかなければ、なかなか行けない所ばかりです。近所に住んでいる人がうらやましい。
by luces (2008-05-17 21:27) 

luces

スカビオサさんこんばんは。
ご訪問&nice!有難うございます。
by luces (2008-05-17 21:27) 

OKAYU

やっぱり、日頃から美味しいお店のパンを食べて研究されているんですね。
それともただ単にパンがお好きなだけ?(笑)
代々木上原はあまり縁が無い街ですが、パン屋さんが多いと聞くと行ってみたくなりますね。
by OKAYU (2008-05-17 23:54) 

luces

OKAYU さんこんばんは
そうです。単にパンが好きなだけで。美味しい店のパンも好きですが、コンビニのパンも良かったりします。
ちょっと歩いただけでこれだけパン屋が有る街も珍しいですね。
by luces (2008-05-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの昼ご飯代々木上原探検 続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。