SSブログ

副都心線開通記念 [お出かけ]

6月14日開通の副都心線。
200806151039000.jpg
駅はピカピカ。トイレもこんなに洒落ています。
200806151044000.jpg

壁画だって有ります。
200806151115000.jpg

ホームもキレイ。茶色の電車、早速乗ってみました。
200806151056000.jpg
と、こちら側は良かったのですが。

渋谷方面行きは日曜の昼前なのに既に遅れが発生。
やっと到着した私鉄乗り入れ電車に乗ってみると。

前に電車がいると言うので急ブレーキでガッタンガッタン。
ラッシュ時ならけが人が出るくらいの止まり方。しかも
駅にについたら停車位置とずれてしまってやり直し。

電車の遅れは多分、運転が下手なのが原因です。
久々に電車に乗って気持ち悪くなりました。もう少し頑張りましょう。

新宿で買い物をして、帰りがけに代々木上原に寄り道。
クロワッサンが食べたいという奥さんのリクエストに応えルヴァンへ
夕方だったのでクロワッサンもイングリッシュマフィンも売り切れー。残念でした。
そして休憩しようと寄ったハリッツも臨時休業中。ついてないね。

本日の戦利品 ベルベデーレ
RIMG0041.jpg
ナッツとフルーツがぎっしり。何とも言えない贅沢な美味しさでした。

今回はこれで納得です。
nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 22

めぎ

地下鉄の運転って、難しいのかしら。それとも、新型車両で慣れていないのかしら。安全であって欲しいですね。
by めぎ (2008-06-18 03:10) 

しろのぽ

地下鉄の路線別のシンボルカラーって、もういっぱいいっぱいなのでは?なんて思っていたら、茶色になったんですね。
ぎっしりしたパン?すごくおいしそう~。
by しろのぽ (2008-06-18 09:37) 

ami

ルヴァンの ベルベデーレを 体験されましたね。
如何でしたでしょうか?
フルーツと ナッツの 自然の甘さ・・・
みっちり感で虜になる事と思います。
クロワッサン、パイ系は 午前中までかもしれません。
by ami (2008-06-18 17:42) 

Inatimy

ナッツとフルーツびっしり、美味しそうです♪
今日、近所のパン屋さんで、タイガーロール見つけました。
オランダでは、Tijgerbrood(発音は、タイヘルブロートに近いです)。
トラパンです。
もっと細かくパシパシにヒビが入ってました。
ネットで調べてみたら、確かにrijstebloem(米粉)を使ってるようです。
他に、ぬるま湯に浸してやわらかくしたパン粉を使う方法もあるみたいですが、オランダ語だったので、ちょっと詳細が分からず・・・。
by Inatimy (2008-06-18 19:28) 

luces

xml_xslさんこんばんは
ご訪問有り難うございます
by luces (2008-06-18 23:51) 

luces

めぎさんこんばんは
副都心線は開業以来ずっと混乱しているようです。全車両が一斉にスピードを上げたのでブレーカーが停電になったとか。
いきなり私鉄2社乗り入れで、急行もあるという複雑なダイヤを組んだのが原因のようです。でもやっぱり運転手が下手だからだと思います。
by luces (2008-06-18 23:55) 

luces

takemoviesさんこんばんは
ご訪問有り難うございます。


by luces (2008-06-18 23:56) 

luces

whitesoxさんこんばんは
ご訪問有り難うございます。

by luces (2008-06-18 23:57) 

luces

やんにゃんさんこんばんは
ご訪問有り難うございます

by luces (2008-06-18 23:58) 

luces

しろのぽさんこんばんは。
早稲田を通るのでエンジかと思いましたが、さすがに違いました。
ベルベデーレ美味しかったですよ。殆どフルーツとナッツなのでパンと言えるのかどうか。フルーツは甘すぎず、ナッツは香ばしく。値段だけのことはあります。

by luces (2008-06-19 00:03) 

luces

amiさんこんばんは
いよいよベルベデーレデビューしました。
予想を上回る味と食感でした。勿体ないのでチビチビと食べています。

by luces (2008-06-19 00:05) 

luces

Inatimyさんこんばんは。
ご連絡有り難うございます。やっぱり有ったんですね。早速Tijgerbroodで検索してみました。表面のヒビはすごく細かいですね。僕のと全然違います、作り方が違うのかな。これからは本物に敬意を評してTijgerbroodと呼ぶことにします。
ちなみにTijgerbroodで検索するとヒットするおじさんデュオは有名人なんでしょうか。
by luces (2008-06-19 00:12) 

パトラ

早速お乗りになったのですね! 新しいと気持ちがいいですね~!
ベルベデーレ、一度食べてみたいです^^♪

by パトラ (2008-06-19 00:30) 

luces

パトラさんこんばんは
駅も電車もきれいでしたよ。後は遅れずに走るようになればいう事無しです。これはしばらく時間がかかりそうですね。
by luces (2008-06-19 00:47) 

スカビオサ

昨日、東京へ行っていたのですが、
副都心線はトラブル続きだったので乗らなかったのですが、
乗らずに正解だったみたいです。
おっ!ベルベデーレ、買われたんですね。
ルヴァンのベルベデーレのお味はいかがでしたかー?
by スカビオサ (2008-06-19 11:35) 

Inatimy

Tijgerbrood というデュオのおじさまたち、私も初めて見ました・・・。
おじさま年齢でオランダで人気があるのは、Marco Borsato、Guus Meeuwis、Paul De Leeuw、Toppers という3人組、André Hazesなど、ですねぇ・・・って、日本では私もまったく知らなかった方々ですが。
すみません、かなりマイナーなネタで・・・。 
by Inatimy (2008-06-19 16:07) 

mei

電車の運転が下手ってのも結構怖いものがありますね。
どのくらいでなれるものなのかまったく想像できませんが…。
by mei (2008-06-19 16:40) 

こぼぱん

パン教室の途中、有楽町線を使うのですが、
この日は電車が来なくて泣きそうでした(TДT)
新線がこんなに影響するとは思わず。。。
by こぼぱん (2008-06-20 23:44) 

luces

スカビオサ さんこんにちは
しばらくは避けた方が良いかもしれませんね。
ルヴァンのベルベデーレ、とても贅沢な味でした。2切れ食べただけで、いつの間にか無くなっていました。
by luces (2008-06-21 12:29) 

luces

Inatimy さんこんにちは
細かいネタにもコメントを戴きまして有り難うございます。
ご紹介いただいた人たちは皆大人っぽくてカッコイイです。
Tijgerbroodはちょっと異色でマイナーっぽい感じがしますね。
by luces (2008-06-21 12:50) 

luces

meiさんこんにちは
器用な日本人のことですから直ぐに普通の状態になるとは思いますが、こんなに脆い所を見せられては何か合ったときに心配です。
by luces (2008-06-21 12:52) 

luces

こぼぱんさん こんにちは
東武線が有楽町線と副都心線に乗り入れになっているという事なので、どちらかでトラブルがあると両方に影響することになるみたいですね。
by luces (2008-06-21 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。