SSブログ

豆のパエリア [昼飯]

以前スペイン料理屋さんに行ってから作ってみたかった豆のパエリアを作りました。
RIMG0031.jpg
近所ではミックスビーンズ売ってないんですよね。会社帰りに新宿の成城石井で買ってきました。
豆とソーセージそれに少しニンジンが入る程度でシンプルにして。彩りにオクラとミニトマトなど飾ってみました。
豆いっぱい食べられるのは嬉しいですね。鍋一つで出来てしまう所もGood!です。

付け合せは野菜のグリル。ルクルーゼ大活躍です。
RIMG0033.jpg
バルサミコのドレッシングをかけていただきます。

奥のコップに入っているのは梅シロップの水割り。 昼食も夏っぽくなってきました。



春からの花が終わって来てしまったので。近所の苗屋さんで花を購入しました。
RIMG0024.jpg
日々草です。ケース売りしていたのでまとめて買ってきました。これで一夏楽しみます。






nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 26

パトラ

色鮮やかで、夏料理って感じがします!
ルクルーゼ、フル回転ですね^^♪


by パトラ (2008-07-05 12:01) 

ゆず

ルクルーゼって色々できるんですね♪
パエリア、レストランのメニューみたい^^
by ゆず (2008-07-05 13:48) 

のん

こんばんは。豆がたくさん入っていておいしそう!
パエリアの黄色、オクラ緑色、トマトの赤色が鮮やかできれいですね。
by のん (2008-07-05 23:09) 

しろのぽ

パエリアおいしそう~!
ミックス豆を使えば楽ちんなわけですね。
これはまねっこできそう、いやまて、パエリアってどんな味だっけ・・・(ちゃんと食べたことがない)orz
by しろのぽ (2008-07-05 23:26) 

noie

一つの鍋でできてしまう料理は、家庭で人気ですね。
マメのパエリャ、とても美味しそうです(*^^*)

by noie (2008-07-05 23:49) 

母ちゃん

アンパンマンに登場するパエリアさんに影響され、パエリアを食してきました。さすがに自分では作れないと思ってましたが、作られていてあっぱれ!ですね。
by 母ちゃん (2008-07-06 04:51) 

ai

家の今日の晩ご飯、パエリアでした!
しかもミックスビーンズのサラダも!!(゚ロ゚屮)屮
個人的にちょっとビックリしました。笑
わたしはヒヨコ豆が大好きです♬
by ai (2008-07-06 23:37) 

ayupot

野菜がおいしそうですね。
ルクルーゼ、煮込み料理にしか使ってないなぁ・・・
by ayupot (2008-07-06 23:42) 

Inatimy

豆のパエリアも美味しそう♪ 
オクラやミニトマトの色がいいですね♪
by Inatimy (2008-07-07 06:41) 

スカビオサ

パエリアに豆なんですねー!
食べた事がないので食べてみたいです♪

by スカビオサ (2008-07-07 15:17) 

luces

パトラさんこんばんは
野菜も夏っぽいものが増えてきました。
オクラとミニトマトが良い感じです。
by luces (2008-07-07 19:06) 

luces

ゆずさんこんばんは
厚手の鍋なので美味しく炊き上がりました。これでおこげがうまくできれば更に良いのですが。

by luces (2008-07-07 19:08) 

luces

のんさんこんばんは。
豆好きにはお勧めのパエリアです。スペイン料理屋さんで食べたとき「これだ!」と思いました。

by luces (2008-07-07 19:09) 

luces

しろのぽさんこんばんは。
ニンニクと塩コショウとコンソメで味付けして、後は具材の味で美味しくなります。あまり細かいことは気にせず作れる所が気に入っています。あっ、油はオリーブオイルでね。
by luces (2008-07-07 19:18) 

luces

noieさんこんばんは。
意外と簡単に出来てしまうので結構重宝しています。

by luces (2008-07-07 19:19) 

luces

母ちゃんさんこんばんは
パエリアさんもいるんですか。さすがアンパンマンですね。見てみたいです。
by luces (2008-07-07 19:26) 

luces

aiさんこんばんは。
あらっ、奇遇ですね。豆のサラダも美味しいですよね。ヒヨコマメってちょこっとくちばしが出た感じが見た目にもかわいいので料理に入っているとうれしくなります。

by luces (2008-07-07 19:29) 

luces

ayupotさんこんばんは
野菜のグリルは、ルクルーゼのグリルパンで焼いています。鍋で焼いているような書き方をしてしまったようですみません。結構重たいけれど便利ですよ。
by luces (2008-07-07 19:34) 

luces

Inatimyさんこんばんは
シンプルですが旨みが豆にも染み込んで美味しかったですよ。
最近パエジェーラが欲しくなってきました。
by luces (2008-07-07 19:36) 

luces

スカビオサさんこんばんは
具沢山のパエリアも美味しいですが、シンプルなのも意外とお勧めです。
by luces (2008-07-07 19:37) 

luces

xml_xslさんこんばんは
ご訪問有難うございます。

by luces (2008-07-07 19:38) 

angie17

わぁ、どちらも夏っぽい!
ル・クルーゼて使った事がないのですが、どうですか?
by angie17 (2008-07-08 00:02) 

luces

angie17 さんこんばんは
夏野菜が美味しくなって来て食卓も色鮮やかになって来ています。
ルクルーゼの鍋は厚手なので ayupot さんのおっしゃる通り煮込みに良いと思います。一つあると重宝します。
by luces (2008-07-09 01:10) 

mei

おいしそ~。
色がまた良いですね!
by mei (2008-07-09 10:22) 

luces

meiさんこんばんは
黄色と緑と赤が夏っぽいでしょ。
by luces (2008-07-10 23:41) 

luces

ララアントさんこんばんは
ご訪問有り難うございます。
by luces (2008-07-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャビア!菓子パン達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。