SSブログ

菓子パン達 [パン]

この所、あんぱんの登場回数が多い。
RIMG0038.jpg

今回は桜の塩漬けを乗せて、あんぱんらしい感じ。甘しょっぱくておいしい。
RIMG0041.jpg
見た目もなかなか可愛らしいです。

もう一つ カスタードにチョコを混ぜて
RIMG0026.jpg
RIMG0046.jpg
チョコクリームパン。
切り込みが小さいのはクリームが出てしまうのが怖くてビビっているから。ホントはもっと大胆に切っても大丈夫なんだけどね。

そして最後に
RIMG0050.jpg
何だこりゃ
RIMG0052.jpg
ニョロニョロパン。

家族には理解してもらえませんでした。残念です。




nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 32

ゆず

ニョロニョロパン!可愛い~(^O^)
パン屋さん、開けますね♪
by ゆず (2008-07-09 00:35) 

luces

xml_xslさんこんばんは
ご訪問有り難うございます。

by luces (2008-07-09 01:11) 

luces

ゆず さんこんばんは。
ナマズとかサカナとか言われて散々でした(><;)
何十個も作ったら壮観かも。
by luces (2008-07-09 01:14) 

Inatimy

見た瞬間に、頭の中にムーミンの曲がかかり、
ニョロニョロだと分かりました♪
ほしいです~食べたいです~。
あんぱんも、あんがたっぷりで美味しそうですね♪
by Inatimy (2008-07-09 04:13) 

めぎ

今度めぎパンも作ってくださーい♪
by めぎ (2008-07-09 06:14) 

ayupot

プロ並ですね・・・
チョコクリームパンの形が完璧です。
私はアンパンが好きです。
by ayupot (2008-07-09 08:14) 

ami

チョコクリームパン、とても美味しそうです。
最後のニョロニョロ・・・ムーミンを知らない?
私はすぐ 分かりましたよ☆
lucesさんが こんな細工パンを作られるとは 
驚きでした!(^^)!
by ami (2008-07-09 09:22) 

mei

にょろにょろかわい~♪
by mei (2008-07-09 10:19) 

ai

ニョロニョロパンが見事に再現されてる~♡
すぐに解りますよ-これは!!
懲りずに次回は、わらわらと作って下さい。笑
大量に作ったら解ってもらえたかも??(^m^)
ニョロニョロパンの中身もチョコクリームですか?
by ai (2008-07-09 10:46) 

スカビオサ

あんぱんに桜の塩漬けっていいアクセントになって大好きです♪
桜餅を食べている感覚に陥るのは私だけでしょうか?(笑)
ニョロニョロパン、メッチャ可愛いです!!!

by スカビオサ (2008-07-09 14:33) 

pan-nohi

あんこがびっちりつまったあんぱんに、
とろ~りチョコクリームぱん!!
どれもおいしそうですね♪
おひとつくださーい!
by pan-nohi (2008-07-09 16:44) 

yu-pan

菓子パン、おいしそ。
たまには食べたいです♪
自分で作るのは面倒なんで、
誰かくれないかなぁ~なんて思ってしまいます。
by yu-pan (2008-07-09 22:29) 

しろのぽ

どれもふっくらつやつやでおいしそう~。
おへそのあるあんぱんも、ネコの手みたいなチョコクリームパンもかわいいし、なんたってニョロニョロ!その遊び心がnice!です。
by しろのぽ (2008-07-09 22:38) 

luces

Inatimyさんこんばんは
ニョロニョロ分かっていただけました? うれしいなあ(^^)v

by luces (2008-07-09 23:28) 

luces

めぎさんこんばんは
是非チャレンジしてみます! 出来たらアップしますね。
by luces (2008-07-09 23:29) 

luces

ayupotさんこんばんは
我が家は揃ってアンパン大好きです。
カスタードよりチョコが好きなのでクリームパンはチョコクリームにしてみました。
by luces (2008-07-09 23:31) 

luces

amiさんこんばんは
細工パンといっても横のヒラヒラを付けるだけなのでそんなに大変では無いです。ただバランスが難しいですね。ニョロニョロに見えて良かったです。
by luces (2008-07-09 23:34) 

luces

meiさんこんばんは
かわいく出来ていますか。有り難うございます。
by luces (2008-07-09 23:36) 

luces

takemoviesさんこんばんは
ご訪問有り難うございます
by luces (2008-07-09 23:37) 

luces

aiさんこんばんは
見て頂けましたか。こんなの作っちゃいました。
今回は何も入っていません。次回はクリームを入れてみたいと思います。
そしてもっといっぱい並べてみます。 わらわらww
by luces (2008-07-09 23:40) 

luces

スカビオサさんこんばんは
確かにあんこと桜の塩漬けは桜餅の組み合わせですね。モッチリした生地にすると桜餅パンになるかもしれません。
ニョロニョロも有難うございます。
by luces (2008-07-09 23:43) 

luces

pan-nohiさんこんばんは
あんこ好きなのでアンパンのあんこはレシピより多めに、生地と同量いれています。食べ応えありますよ。
チョコクリームは作りすぎて余ってしまいました。残りは食パンにぬって食べます。
by luces (2008-07-09 23:47) 

luces

やんにゃんさんこんばんは
ご訪問有り難うございます。

by luces (2008-07-09 23:48) 

luces

yu-panさんこんばんは
餡を包む作業はあるけれど、副材料が多いのでリーンなパンより気を使わずに作れます。yu-panさんの美味しそうなパンと交換ならいくらでもオーケーです。
by luces (2008-07-09 23:52) 

luces

しろのぽさんこんばんは
そう言えばクリームパンは猫の手にも見えますね。
次回は肉球もつけてみよう!
ニョロニョロは作っていて楽しくなります。
by luces (2008-07-09 23:55) 

ララアント

桜の塩漬けののった アンパン ふっくらして大きくて
とても美味しそうです
カスタードにチョコを混ぜたのも きっと丁度いい甘さなのでしょうね

何だか 美味し~い菓子パンが食べたくなってきました
(つばが あがってきてしまった)
by ララアント (2008-07-10 21:47) 

こぼぱん

にょろにょろ、かわいい~!!
ひとり(?)、ちょっと離れているのも
なんだかかわいいっす!!
by こぼぱん (2008-07-10 22:27) 

のん

こんばんは。
ニョロニョロ、かわいい~。
手作りパンはいいですね!
by のん (2008-07-10 23:35) 

luces

こぼぱんさんこんばんは。
ニョロニョロが分かって頂けて嬉しいです。今度は10個も20個も並べて本格的ニョロニョロに挑戦したいと思います。
by luces (2008-07-10 23:51) 

noie

アンパンやチョコパン、そしてニョロニョロぱん。
パン作りの楽しさが伝わってきました。^^

by noie (2008-07-10 23:55) 

luces

のんさんこんばんは
自家製パンは多少変でもOKなので気楽に作れて楽しいです。焼き上がりの一番美味しい所を食べられるのも魅力です。
by luces (2008-07-10 23:56) 

luces

noieさんこんばんは
生地を捏ねたりあんこを丸めたり、いじって変な形にしてみたり、工作みたいで楽しいです。
by luces (2008-07-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。