SSブログ

ハッピーハロウィン/かぼちゃ [お菓子]

といってもパーティをやる訳でも仮装して練り歩く訳でもないのだけれど‥‥。

この時期、花屋さんにもスーパーにも食べられないおもちゃカボチャが並んでいます。そんな中食べられそうな小さいカボチャを発見。プッチーニだって。
店員さんに「これ食べられますか?」と聞くと、「食べられますが、甘くないしお薦めしません。」だって。
正直というか、お薦め出来ないものを売らないでよ。と思う。
結局お店のお兄さんのアドバイスは参考にしながらも、全く活かさず2個購入。

ラップに来るんでレンジで4分程加熱した後、チョコチョコッと。
そして出来上がり。

RIMG0117.jpg
ジャーン(^o^)q

中身はカボチャプリンです。カボチャプリンのカボチャは別の甘いカボチャを使用。

頭を開けると中には‥
RIMG0118.jpg

くろいっ。お化けだけに中身はグロテスクに。カラメルが掛かっています。
チョコソースにしても良かったかも。

見た目の怖さにも関わらず味は好評で、記念撮影の後美味しくいただきました。
お化けの器は、翌日釜ゆでの刑の上、みそ汁に。意外とおいしいじゃないですか。

そして、わらわらとカボチャパイたちも
こちらはニコニコ顔です。
RIMG0112.jpg






nice!(24)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 31

のん

こんばんは。プッチーニは最近よくみかけます。
かぼちゃのパイのニコニコ顔がたまらなくかわいい!
by のん (2008-11-01 17:58) 

ami

見た目の怖いプリンが好評で一安心。
最後まで有効に食べ尽くされて かぼちゃも喜んでいるようです。
ニコニコ顔のパイも 美味しそうですねえー。
by ami (2008-11-01 22:39) 

h-bird

とっても”ハロウイン”上手ー!!
見かけはダーク可愛いですが美味しそうです。
食べてみたい^^
来年は私もダーク可愛いに挑戦しよう☆
by h-bird (2008-11-02 00:12) 

Inatimy

グロテスクなかぼちゃ、ハロウィンにピッタリ♪
怖いもの見たさで、そそられますね~。
お味噌汁にまでなって、余すところ無く、スゴイです。
ニコニコ顔のかぼちゃパイも、見てるだけで楽しくなってきますね。
by Inatimy (2008-11-02 07:06) 

angie17

ゆ、夢に出てきそう~

パイは可愛いねぇ。 え、パイ(は)?
すみませんm(_ _)m
by angie17 (2008-11-02 17:03) 

chercher

カボチャプリンの表情がいいですね~♡
中がプリンというところが素敵です♪
ニコニコ顔のカボチャパイも可愛くて食べるのがもったいないです♪
by chercher (2008-11-02 21:46) 

noie

発想が素晴らしいですね。こんなかぼちゃのプリンを
食べたら楽しいだろうな・・・♪
by noie (2008-11-02 23:15) 

まろまろまね

中身はプリンですな!怖くても美味しければ問題なしですよね(^^)かぼちゃパイのニコニコ顔がたまらなくかわゆいです!!
by まろまろまね (2008-11-02 23:20) 

しろのぽ

プッチーニの顔、さすが!しかも中身にはしっかりプリン・・・と喜んでいたら、中身が黒!!びびりました(笑)
何かとささやかにツッコミを入れてるlucesさん、笑えます(^^
by しろのぽ (2008-11-03 01:18) 

ゆず

すごい、すごい!本格的ですね♪
ハロウィンを一緒に過ごしたかったです(笑)
by ゆず (2008-11-03 14:32) 

こぼぱん

コワいけどかわいくておいしそうw^^
by こぼぱん (2008-11-03 21:39) 

luces

のんさんこんにちは
調べてみたら結構知られた種類なんですね。しかも美味しいかぼちゃと紹介されていました。店員さんの言葉はいったい・・・
by luces (2008-11-04 08:37) 

luces

xml_xslさんこんにちは
ご訪問ありがとうございます。

by luces (2008-11-04 08:38) 

luces

pan-nohiさんこんにちは
ご訪問ありがとうございます。

by luces (2008-11-04 08:40) 

luces

oreganoちゃんこんにちは
ご訪問ありがとうございます。

by luces (2008-11-04 08:41) 

luces

amiさんこんにちは
かぼちゃ入りプリンは2個とも娘が食しました。親は普通のカップに入れたプリンで我慢です。

by luces (2008-11-04 08:45) 

luces

Inatimyさんこんにちは
味噌汁に入ったかぼちゃもなかなかでした。確かにそんなに甘味は強くなかったので、スープとか洋風な料理に合うかも知れません。

by luces (2008-11-04 08:47) 

luces

そらまめさんこんにちは
ご訪問ありがとうございます。

by luces (2008-11-04 08:47) 

luces

cheeさんこんにちは
ご訪問ありがとうございます。
by luces (2008-11-04 08:48) 

luces

angie17さんこんにちは
パイのニコニコはかわいいのですが、口からかぼちゃが出てきているのはちょっと・・・です。
by luces (2008-11-04 08:49) 

luces

chercherさんこんにちは
目は絞り金で抜いて、口は計量スプーンでクリンと開けています。

by luces (2008-11-04 08:51) 

luces

くらいふさんこんにちは
ご訪問ありがとうございます。

by luces (2008-11-04 08:51) 

luces

noieさんこんにちは
中身がこぼれないように身を残して目口を切り取るのが結構大変でした。たまにはこんなのも面白いです。
by luces (2008-11-04 08:53) 

luces

まろまろまねさんこんにちは
かぼちゃパイは怖いながらも美味しく頂きました。
ランタンも作ってみたくなりました。

by luces (2008-11-04 08:55) 

luces

しろのぽさんこんにちは
初めて触る素材で皮も薄めだったので崩れないか心配でしたが、何とか原型を保つことが出来ました。なかなか良い顔にできたでしょう。
by luces (2008-11-04 09:04) 

luces

ゆずさんこんにちは
ハロウィン自体は特にイベントもなく、かぼちゃプリンを食べて終了いたしました。夕食も普通に鍋だったし。
by luces (2008-11-04 09:05) 

luces

こぼぱんさんこんにちは。
コワおいしいです。
by luces (2008-11-04 09:06) 

suzune

ニコニコかぼちゃパイおいしそーですね♪
私的にはかぼちゃプリン開けると黒い!
おもしろくて好きです♪
by suzune (2008-11-04 16:47) 

luces

suzuneさんこんばんは
せっかくのお化けなので中身も普通ではなくしてみました。
面白いと思っていただければ嬉しいです。
by luces (2008-11-04 22:56) 

mei

かわいすぎです!
by mei (2008-11-05 17:18) 

ayupot

パイニ顔が(´∀`)
カワイイッ。
こういう細かい細工って、女性の心をつかみますよね♪
by ayupot (2008-11-09 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。