SSブログ

うし [お菓子]

ジャージーです!
RIMG0111.jpg

ホルスです。
RIMG0112.jpg

スルホです。
RIMG0113.jpg

3人あわせて
RIMG0116.jpg

うっしーず ですっ

来年はよろしくお願いいたします。
RIMG0117.jpg

えー、牛のクッキー型を買ってみました。つい出来心で。


こちらも出来心で購入したラム
RIMG0102.jpg
ラベルのキャプテンがカッコイイので買ってみたスパイスラム。バニラの香り。

飲んでみたら、あまりお好みでは無かった。とりあえずフルーツを漬けるのに使用。
(でも、全部飲んでしまうんだなー。)

nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 30

こぼぱん

うしー!!!!
かわいい~♪
そっか、来年丑年ですもんね^^
お好みでなかったラム、
バニラ味だとお菓子やフルーツ漬けに
よさそうですね!でも飲んじゃうのかな ふふふ
by こぼぱん (2008-12-17 02:01) 

めぎ

今日、あまりの寒さにラムのお湯割りを飲んだところです。

by めぎ (2008-12-17 06:46) 

スカビオサ

牛のクッキー型なんてあるのですね~。
それぞれ見た目も味も違うんですよね!
とっても美味しそうです♪
うちのダンナさん、シュトーレンに使ったラム酒の残りに
目をつけていますよ~~(笑)
今回は大瓶を買ったので!( ̄m ̄*)
by スカビオサ (2008-12-17 07:09) 

てりー

牛の型、結構珍しいかもですね。うまく焼けてますね!
ラムは気に入らなければフルーツケーキとかによさそうですね!甘いので私は飲むのは苦手かも。。
by てりー (2008-12-17 10:12) 

mei

足をきれいに取り出すのが難しそう!
来年は丑年ですから、大活躍かな?うふふ。
by mei (2008-12-17 13:06) 

パトラ

今晩は!
凄いアイデアですね~!
ラムで、さらに腕もアップですね~♪
※ 発送の準備が出来ましたので私のメッセに送り先をお願いします。
by パトラ (2008-12-17 18:44) 

しろのぽ

ジャージーね、ホルス(タイン)ね、スルホね・・・ってうっかり納得しちゃいそうになりました(笑)
画像がかわいいですね。このまま年賀状に使えそうです。
by しろのぽ (2008-12-17 22:46) 

misaboo

スルホはホルスタインの事でしたか。
f(^-^; ポリポリ
季節先取りですね。
今年もあと少しだ。
by misaboo (2008-12-17 23:05) 

ちびxちび

おぉ!
おいらもウシ型でクッキー焼く予定です。
白黒逆とか、カフェオレ色とかいろいろやります。
あとは・・・気力が問題です。
by ちびxちび (2008-12-17 23:22) 

ami

うっしーずに ニヤニヤです。
ホルスタインやら ジャージーと 品種を変えて
作られるところが さすがですね。
もったいなくて 食べられません、きっと。
by ami (2008-12-18 20:48) 

popi

うっしーずのデコレーション、すごいかわいい!ほんといつも感心してうっとりです。
by popi (2008-12-19 09:23) 

ゆず

来年は丑年なのでピッタリですね♪
ウシ型のクッキー型があるなんて★
by ゆず (2008-12-20 00:15) 

luces

こぼぱんさんこんにちは
ラムはフルーツ漬けに漬かって残りは少し飲んでいます。
バニラが入ってラムの甘さが強調され過ぎな気がしました。

by luces (2008-12-20 13:45) 

luces

xml_xslさんこんにちは
ご訪問有り難うございます。

ゼイバーズさんこんにちは
ご訪問有り難うございます。

whitesoxさんこんにちは
ご訪問有り難うございます。

そらまめさんこんにちは
ご訪問有り難うございます。



by luces (2008-12-20 13:47) 

luces

めぎさんこんにちは
寒い日には暖まりそうですね。
その後すぐ満員電車に乗る身としては自重しなくては(笑)
by luces (2008-12-20 13:52) 

luces

スカビオサさんこんにちは
うしの型はクオカにありました。羊もあってこちらも可愛らしかったですよ
by luces (2008-12-20 13:54) 

luces

てりーさんこんにちは
ラムの甘さは苦手ですか、僕はあの甘みが好きです。
スパイスラムはちょっと甘過ぎな感じです。
by luces (2008-12-20 13:59) 

luces

meiさんこんにちは
生地の温度が上がって緩くなると切れてしまいます。
伸ばしたあと、しっかり冷やせば大丈夫です。
by luces (2008-12-20 14:00) 

luces

パトラさんこんにちは
アイシングにちょっと手間取りました。
1周年記念楽しみにしています。
by luces (2008-12-20 14:02) 

luces

しろのぽさんこんにちは
年賀状にしようかなと思ったのですが、なかなか良い写真が無くて
検討中です。
by luces (2008-12-20 14:04) 

luces

misabooさんこんにちは
白黒逆なので、ダンパと一緒です。
いよいよ年越しが近づいてきましたね。1年は早いです。
by luces (2008-12-20 14:05) 

luces

amiさんこんにちは
ピンクのうしとか、パターンは色々考えたのですが結局この3種類に落ち着きました。早く食べないと湿気ってしまうみたいです。
by luces (2008-12-20 14:07) 

luces

popiさんこんにちは
ありがとうございます。妙にリアルな形がかえって可愛いです。
あわせて模様もちょっとリアルにしてみました。
by luces (2008-12-20 14:09) 

luces

ゆずさんこんにちは
クリスマス前には星とかユニコーンとかの型がありましたから、お正月前には、うしとか羽子板とかの型が出てくるのではないでしょうか。
by luces (2008-12-20 14:11) 

cafetres

うわぁ!!うしクッキー可愛いっ!!
遊び心ステキです!
by cafetres (2008-12-20 18:35) 

のん

楽しい!
by のん (2008-12-20 19:01) 

noie

楽しいクッキー、可愛いです。(*^^*)
by noie (2008-12-20 23:26) 

まろまろまね

すごーい!模様はチョコレートですか?うっしーず、可愛くて食べるのが申し訳ないですっ!!うっしーずをツマミにキャプテンラムですか?かっこいい♪
by まろまろまね (2008-12-21 16:46) 

h-bird

牛さん可愛い~
このまま年賀状にもらいたいぐらいです!!
わたしもこんなキュートな丑でいたいわっ^^
by h-bird (2008-12-21 16:46) 

chercher

年賀状にしたいくらいの可愛らしさですね~♡
うっしーずのファンになっちゃいました♪
by chercher (2008-12-26 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。