SSブログ

マカロン・桜あん @ホワイトデー [お菓子]

今頃ホワイトデーのネタで恐縮ですが。


マカロンを焼いて。

ピンクのと
RIMG0123.jpg

薄みどり
RIMG0125.jpg

白あんで

桜の塩漬けを入れた桜あん
RIMG0126.jpg

ラム酒漬けのフルーツあん
RIMG0128.jpg

挟めば出来上がり。
RIMG0129.jpg

RIMG0134.jpg

桃山と一緒にプレゼントだにゃあ。


nice!(36)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 49

まろまろまね

あんこが挟まったマカロン?すごいーおいしそう!lucesさんからお返し(しかも手作りで)頂ける方は幸せですね(^^)
by まろまろまね (2009-03-21 16:12) 

pan-nohi

春がいっぱいのマカロンですね!
表面もつやつやでおいしそうです。
こんな手作りの素敵なマカロンがいただけたら
幸せですよ!
by pan-nohi (2009-03-21 17:32) 

ami

今年のマカロンは 淡い色が 綺麗に出ましたね!!
そして 餡にも こだわり 和風マカロンだなんて 素敵です。
桃山も 一緒にプレゼントだったのですね。
羨ましいニャン(~o~)
by ami (2009-03-21 21:16) 

しろのぽ

あんこをはさんで、和のホワイトデーなんですね。
チョコをもらってもお返しが面倒、っていう男性はまだまだ多いのに・・・
こんな素晴しい手作りお菓子をいただける方が、うらやましい限りです。
by しろのぽ (2009-03-21 21:19) 

h-bird

和風のマカロンも桃山も素敵ー♡
なんと可愛いことでしょう♪
なんでも出来ちゃうんですねっ!!
素晴らしい!
もらえた方が羨ましい。。
by h-bird (2009-03-21 22:12) 

Inatimy

どちらのマカロンもおいしそうだし、桃山もかわいいなぁ。
こんなに手の込んだお返しいただいたら、感激しますね♪
ラム酒漬けのフルーツ餡・・・これは、いいですね、素敵な発想♪
by Inatimy (2009-03-22 05:54) 

母ちゃん

どうやったらこんな風にできるんでしょうね! アッパレですね~。
by 母ちゃん (2009-03-22 10:02) 

お茶屋

マカロン☆すばらしい出来映えですね♪
by お茶屋 (2009-03-22 11:24) 

nayusa

こんなお返し頂いたら
恋に落ちてしまうのでは??
by nayusa (2009-03-22 13:50) 

ナッツ

手作りマカロン!
彩りも美しいですね~。
ホワイトデーにマカロンって、
すごく素敵なセレクトだと思います♪
by ナッツ (2009-03-22 16:53) 

okayu

なるほど!
次回からはホワイトデーにはマカロンをリクエストしよう!
(もちろん手作りじゃないです。)
それにしても、これをいただけた方がうらやましい…
このネコちゃんは型があるんですよね?何用の型なんでしょう???
by okayu (2009-03-23 00:10) 

さゆみなごむ

マカロン。
かわいい。
こんなのいただいたら…
惚れちゃいます…
あんこマカロン。ステキです。
by さゆみなごむ (2009-03-23 00:23) 

whitesox

あんこのマカロン食べてみたいですね。そう言えば、マカロン自体もう一年ほど食べていません。
by whitesox (2009-03-23 06:54) 

めぎ

うちはもう一度チョコレートプディングでした♪
by めぎ (2009-03-23 08:23) 

ララアント

おはようございます^^
生菓子の餡作りに驚きましたが・・・
和菓子の桃山 それも うさこ・ねこちゃん・ひよこと
かわいく・・・センスがありますね。
そして ホワイトデーのマカロン 春らしい色合いで
・・・白餡に桜漬けやラム酒漬けのフルーツとは
何とも美味しそうな出来ばえに nice!です。
by ララアント (2009-03-23 08:56) 

てりー

素晴らしいできばえですね。
マカロンは食べたことがありません。。
by てりー (2009-03-23 09:16) 

まさみん

手作りのマカロン。頂いてみた~い。桜風味も白あんも大好き。そしてマカロンも大好き。大好き3倍です。(笑)
by まさみん (2009-03-23 10:00) 

mei

nice!連打したいくらいキュート♪です(^^)。
by mei (2009-03-23 17:03) 

luces

まろまろまねさんこんばんは
実は白あんを挟むと、クリームを作らなくて良いメリットがあったりします。桜の香りで春らしいマカロンになりました。
by luces (2009-03-24 00:44) 

luces

pan-nohさんこんばんは
有り難うございます。おかげさまで喜んでもらえたようです。
by luces (2009-03-24 00:46) 

luces

amiさんこんばんは
マカロンは焼いているときと、焼上がりと、冷めてからとで感じが変わるので、見極めが難しいです。
今回は生地を意識的に固めにしたので、高さのある仕上がりになったと思います。
by luces (2009-03-24 00:48) 

luces

しろのぽさんこんばんは
たまには和風な感じも良いのではないかと。

by luces (2009-03-24 00:51) 

luces

h-birdさんこんばんは
有り難うございます。何でも出来ちゃう訳ではないのですが‥
今回は初挑戦の桃山が上手く出来て嬉しいです。
by luces (2009-03-24 00:52) 

luces

Inatimyさんこんばんは
フルーツ漬け入りの餡は思いつきでやってみたのですが、意外に相性が良くて驚きました。色々使えそうです。
by luces (2009-03-24 00:54) 

luces

母ちゃんさんこんばんは
ありがとうございます。
マカロンは結構回数作ってます。最近やっと良い形が出来るようになりましたが、失敗も多いです。
by luces (2009-03-24 00:55) 

luces

お茶屋さんこんばんは
ありがとうございます。人にあげるとなると、ちょっと気合がはいりますね。
by luces (2009-03-24 00:57) 

luces

nayusa さんこんばんは
多分それは無いと思いますのでご安心ください。
by luces (2009-03-24 00:58) 

luces

ナッツさんこんばんは
見た目が可愛らしいですからね。プレゼントとしては有りかと思います。
by luces (2009-03-24 00:59) 

luces

okayuさんこんばんは
是非リクエストして下さい。
ねこの桃山は手ひねりです。上手い事胴体をつくって耳としっぽをつければ出来上がりです。
こんな型があってもいいですね。
by luces (2009-03-24 01:01) 

luces

さゆみなごむさんこんばんは
初めまして、これからもよろしくお願いいたします。
アンコ入りのマカロンはあまり見かけないので面白いと思います。
by luces (2009-03-24 01:03) 

luces

whitesoxさんこんばんは
マカロンは男性には甘すぎるかもしれませんね。

by luces (2009-03-24 01:03) 

luces

めぎさんこんばんは
チョコレートプディングも良いですね。
バレンタインデーにもらいたいです。
by luces (2009-03-24 01:04) 

luces

ララアントさんこんばんは
和菓子は形に工夫がきいて面白いですね。見た目と味と両方で楽しめる所が日本らしいなと思います。
by luces (2009-03-24 01:06) 

luces

てりーさんこんばんは
マカロンは粉砂糖とメレンゲと粉末のアーモンドで作ります。
表面がサクッとして中はねっとり濃厚な味です。殆ど砂糖なのでとっても甘いですよ。
by luces (2009-03-24 01:08) 

luces

まさみんさんこんばんは
桜も白あんも春っぽい雰囲気がしますね。

by luces (2009-03-24 01:09) 

luces

meiさんこんばんは
有り難うございます。プレゼント用で家で食べる分が少なかったので家族はご不満だったようです。
by luces (2009-03-24 01:11) 

スカビオサ

マカロン、お見事ですね~。
手作りのホワイトデー、喜ばれたでしょうね。

by スカビオサ (2009-03-24 09:01) 

ゆず

こんな可愛いお返しが頂けたら
食べるのもったいない!って思っちゃいそうです♪
嬉しいでしょうね~、lucesさんからのお返し\(^o^)/
by ゆず (2009-03-24 10:19) 

かなた

和風のマカロン、美味しそうです。
色も春らしくて、お花見しながら外で食べたら美味しそう^^
by かなた (2009-03-24 16:51) 

ai

マカロン、見る度に形がパーフェクト☆になってますね(@_@)
ステキです!あげてないけどお返しが欲しいです。笑
by ai (2009-03-24 18:15) 

chercher

可愛いマカロンですね~♡
こんなに素敵なプレゼントがもらえるなら
バレンタイン頑張ってしまいますね(^^♪
by chercher (2009-03-25 00:44) 

むじな亭の娘

すごすぎるー!!!!
by むじな亭の娘 (2009-03-25 00:49) 

luces

スカビオサさんこんばんは
おかげさまで喜んでもらえたようです。
作った甲斐がありました。
by luces (2009-03-25 01:23) 

luces

ゆずさんこんばんは
有り難うございます。みんな食べちゃったようです。

by luces (2009-03-25 01:25) 

luces

かなたさんこんばんは
やっと桜のシーズンですね。
お花見をしながら桜餅とかおまんじゅうも良いですね。
by luces (2009-03-25 01:26) 

luces

aiさんこんばんは
まだまだ奥は深いです。
お返ししましょうか?
by luces (2009-03-25 01:28) 

luces

chercherさんこんばんは
えーっ、あと一年待たなくては!
by luces (2009-03-25 01:28) 

luces

むじな亭の娘さんこんばんは
いえ、とんでもないです。
by luces (2009-03-25 01:29) 

のん

こんばんは。桜あんをはさんだマカロンなんて、春らしくて素敵ですね。
こーんな素敵なお菓子を受け取る方は、ラッキーですねえ。
by のん (2009-03-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。