SSブログ

角煮丼/空豆マリネ [昼飯]

突然豚の角煮が食べたくなって、わざわざスーパーまで出掛けてお肉を購入。
朝から煮たり焼いたりで、お昼は角煮丼にしました。

RIMG0100.jpg

キャベツとタマネギを敷いて、その上に角煮とキノコをこんもりと盛りつけて大満足。
でも二人分作ったら、角煮が無くなってしまった。同じ手間ならもっと沢山作れば良かったと後悔。

野菜もとらないといけないので、空豆でマリネを制作。
こちらは簡単で美味しい。
RIMG0101.jpg

残った空豆は夕飯で空豆ご飯に。
ご飯のときは皮はむいた方がおいしかった.
RIMG0104.jpg

もうひとつ昼ご飯を
RIMG0099.jpg
キノコの山掛けのパスタ。
山芋がちょっと少なかったのが残念。

二日酔いの寝不足で作っていたので、
朝もスパゲティだった事をすっかり忘れていたお粗末。



nice!(38)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 33

お茶屋

どれも本当においしそうで・・・・
お見事でございます☆
by お茶屋 (2009-05-30 15:17) 

こぼぱん

そうそう!手間は一緒だからもっと作ればよかった!
って思うことよくあります~~(T▽T)
私も今度作るときは角煮、多めに作ります
by こぼぱん (2009-05-30 17:22) 

スカビオサ

突然何かが食べたくなる時!ってあります!あります~~~。
豚の角煮にキャベツの千切り、美味しいですよね~
角煮のタレを絡ませて食べるの好きです。
お野菜もあって、バランスも最高ですね♪
by スカビオサ (2009-05-30 19:03) 

Inatimy

豚の角煮って食べたことがなかったので、
珍しく本とにらめっこして作ったお料理でした。 それもオランダで・・・。 
カラシをぬって食べるのが美味しいとKamoさんが言うので、私もマネっこ。
私が作ったのは、こんなに照りがなかったです。 
みりんが入手できず、つかわなかったからかな・・・。
by Inatimy (2009-05-31 06:49) 

ぴーすけ君

そら豆好き~。
写真からそら豆ご飯の香りしてきそう。
by ぴーすけ君 (2009-05-31 07:17) 

angie17

空豆のマリネ!
なるほどぉ~、参考になります。
by angie17 (2009-05-31 13:33) 

しろのぽ

二日酔いで、朝昼パスタを食べられることにまず驚きました(笑)
空豆のマリネは、ぷっくりした実の見た目もかわいい♪
買うと意外に高いので、今年はまだ食してません。あぁ終わっちゃう~(^^;
by しろのぽ (2009-05-31 22:46) 

ナッツ

おいしくできるとすぐになくなっちゃいますね^^
私は角煮の煮汁も好きです。
ご飯にかけたり、大根なんかを煮るのに再利用したり。
山かけのパスタ、良いですね!
ヘルシーにつるっといけそうで好みです^^
by ナッツ (2009-06-01 13:14) 

pan-nohi

お野菜も大事ですよね♪
そら豆、ほっこりとお豆の味がおいしいですよね。
ご飯もおいしそうです!
by pan-nohi (2009-06-01 15:26) 

misaboo

食欲増進しちゃうメニューの数々。
そら豆、未だ一度も調理したことないです。
チャレンジしてみよか。。。
by misaboo (2009-06-01 15:53) 

フェイリン

角煮を買わずに作られる、素晴らしいですね…
私にはできません!
by フェイリン (2009-06-01 15:55) 

どり〜む♪

お料理ほんとお上手ですね~♪
見てたらお腹が空いてきちゃいましたw
そらまめのマリネ!挑戦してみよ~ぅ^^
by どり〜む♪ (2009-06-01 16:27) 

yuki999

おいしそうですね^^
by yuki999 (2009-06-01 19:40) 

めぎ

ソラマメの季節なんですね。美味しそうですね。
角煮も食べたいです。
by めぎ (2009-06-01 22:33) 

まろまろまね

角煮って手間と時間がかかりますよね!すごーく美味しそうで食べたくなりました(^o^)空豆でマリネですか!!角煮がこってり系なんでピッタリですね♪
by まろまろまね (2009-06-01 23:11) 

luces

お茶屋さんこんばんは
有り難うございます。今回はちょっと手が込んでいます。
by luces (2009-06-02 00:41) 

luces

こぼぱんさんこんばんは
ちょっと作っても沢山作っても手間は一緒なんですね。
次回は山ほど作ります。
by luces (2009-06-02 00:43) 

luces

スカビオサさんこんばんは
角煮のこってりしたタレがまた美味しいですね。
ご飯が進みます。
by luces (2009-06-02 00:44) 

luces

Inatimyさんこんばんは
カラシをつけるとさらに美味しいですね。
切らしていたので、七味で代用です。
みりんはポイントですね。無いときは何で代用すれば良いんでしょう。
by luces (2009-06-02 00:46) 

luces

ぴーすけ君こんばんは
空豆大好きです。この時期はビールにも枝豆よりも空豆ですね
by luces (2009-06-02 00:47) 

luces

angie17さんこんばんは
マリネはすぐ出来て美味しかったです。

by luces (2009-06-02 00:48) 

luces

しろのぽさんこんばんは
空豆の時期は短いですよね。無理してでも食べなくちゃ。
by luces (2009-06-02 00:50) 

luces

ナッツさんこんばんは
煮汁のかかったご飯がまた美味しいです。
山掛けも美味しかったですよ。
by luces (2009-06-02 00:51) 

luces

pan-nohiさんこんばんは
出来るだけ野菜は摂るようにしています。
空豆は旨味があって美味しいですね。
by luces (2009-06-02 00:52) 

luces

misabooさんこんばんは
塩ゆでするだけで充分おいしいですよ。

by luces (2009-06-02 00:53) 

luces

フェイリンさんこんばんは
角煮は焼いて煮て手間がかかりますね。
滅多に作りませんが、こってりして男子向きです。
by luces (2009-06-02 00:55) 

luces

どり〜む♪さんこんばんは
とんでもないです。
空豆のマリネはさっぱりして美味しかったですよ。
レシピは適当です。
by luces (2009-06-02 00:56) 

luces

yuki999さんこんばんは
ありがとうございます。
by luces (2009-06-02 00:56) 

luces

めぎさんこんばんは
空豆は今が旬です。時期が短いので、出来るだけ楽しんでいます。
by luces (2009-06-02 00:58) 

luces

まろまろまねさんこんばんは
そうですね。手間が掛かった割に一回で食べきってしまったのでちょっとショックです。
by luces (2009-06-02 01:00) 

chercher

お昼にがっつり食べるの、いいですよね♪
とっても美味しそうです(*^^*)
ソラマメのマリネもお洒落ですね♪

by chercher (2009-06-02 20:12) 

okayu

豚の角煮は私も時々作ります。どどーーーんと大量に(笑)。
でも…お昼に食べちゃうなんてなんか勿体無い気がします。
(手間をかけて作るのは夕飯にしたいタイプなんです。お昼ごはんは簡単に作れる物で済ませちゃって。)
by okayu (2009-06-03 11:15) 

mei

御馳走ですね~♪
私もそら豆食べまくりです。
枝豆が出てきたので、そら豆も終わりに近づいてきましたね。
by mei (2009-06-03 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。