SSブログ

最強力粉で食パンづくり [パン]

ペリカン、赤丸ベーカリーと、モッチリした食パンが美味しかったので
最強力粉、カナダ100を購入してみた。
早速食パンを作ってみよう。

まずは山食から
捏ねているときからむちむち〜(^o^)。
RIMG0108.jpg

おーっ!すごい良く伸びた。左の割れていない方は反対側が同じ位伸びています。上手く行かないものです。

そして角食も
RIMG0100.jpg

中はこんな感じ。
RIMG0103.jpg
今回は二つとも牛乳で捏ねています。

やはりモチモチ感がいつもと違います。
最強力粉、いいかも。
こうやって在庫する粉の種類が増えて行くんだろうな。


nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 30

h-bird

パン焼きの喜びは釜伸びですね^^
とっても美味しそうです!!

by h-bird (2009-08-05 00:34) 

Inatimy

可愛いので、うず巻き部分が食べたいなぁ・・・なんて、
思ってしまいます♪
縦に切ったら、大きな食パンで、すごいサンドが出来そう♪
面倒臭がり屋の私は、全粒粉しか持っておらず、
それでお好み焼きも、ムニエルも・・・。
by Inatimy (2009-08-05 05:52) 

スカビオサ

山食に角食、どちらも定番のパンですよね!
手作りのパンって美味しいよなー!と改めて感じてる今日この頃。
粉、増える一方で困るんですよね。^^;
by スカビオサ (2009-08-05 07:24) 

angie17

最強力粉・・・・ほんと強そうだ(笑)

見るからに、モッチリ感が伝わってきますよん。
by angie17 (2009-08-05 10:14) 

お茶屋

ホント見事な焼け具合☆
おいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-05 10:45) 

フェイリン

うずが本当かわいいです!
とても美味しそうですね~!
by フェイリン (2009-08-05 11:56) 

pan-nohi

キメの細かい食ぱん、絶対おいしそうですね!
もっちり♪食べたいです!
by pan-nohi (2009-08-05 12:06) 

こぼぱん

もっちりとした食パン大好きです~♪
こねるのも大変そうだけど、
私もがんばってみようかなぁ
by こぼぱん (2009-08-05 13:08) 

mei

良い焼色ですね、おいしそ~♪
ついついいろいろな粉がねぇ。
この時期は虫が怖いので、ちょっとどきどきして在庫をチェックしています(^^;;。
by mei (2009-08-05 15:43) 

aiko

パン作り楽しそうですね♪
私は、最強力粉スパーキングを必ず使って焼いてます。
失敗しないから。他の粉も使いたいんですが
セイゼイ、胚芽を混ぜたりする位です。てへへです。
by aiko (2009-08-06 00:54) 

ami

色々使うと中途半端に粉が残ったり・・・・しますね。
最後に 残り物MIX粉で 焼いた 一期一会のパンが
一番美味しかったこともあります。
by ami (2009-08-06 08:53) 

popi

こんにちは!よ〜く伸びましたね〜!これくらい伸びると気持ちいいですね
by popi (2009-08-06 18:51) 

luces

h-birdさんこんばんは
オーブンに入れてグンと伸びると嬉しくなりますね。
by luces (2009-08-06 22:24) 

luces

Inatimyさんこんばんは。
確かに大きいので、更に半分に切ってお弁当にしています。
全粒粉なら健康的だし味わいも有るので良いのではと思います。
by luces (2009-08-06 22:29) 

luces

スカビオサさんこんばんは
この定番のパンが難しくて、いつも失敗ばかりです。
最強力粉だと比較的失敗が少ないそうなので、試してみます。
by luces (2009-08-06 22:31) 

luces

angie17さんこんばんは
最強そうに見えますか(笑)
ふたをして角食にするとさらにモッチリでした。
by luces (2009-08-06 22:32) 

luces

お茶屋さんこんばんは
有り難うございます。この位かもう少し薄めでも良かったかと思います。
by luces (2009-08-06 22:33) 

luces

フェイリンさんこんばんは
うずを作らないやり方も有るのですが、こっちの方が簡単なのでいつも渦巻きの食パンです。
by luces (2009-08-06 22:43) 

luces

pan-nohiさんこんばんは
最強力粉いいですね。もっちりです。
by luces (2009-08-06 22:44) 

luces

こぼぱんさんこんばんは
そんなときはニーダーに登場してもらいます。
楽チンでしっかり捏ねられるし便利です。
by luces (2009-08-06 22:49) 

luces

meiさんこんばんは
そうですね。虫の心配なんてしていなかったけれど。大丈夫かなあ。
by luces (2009-08-06 22:50) 

luces

aikoさんこんばんは
スーパーキングは使った事がないのですが、すごい伸びるみたいですね。最強力粉は初めて使うので、どれが良いのか試してみたいと思います。
by luces (2009-08-06 22:57) 

luces

ami さんこんばんは
配合の妙はあるみたいですね。
パン屋さんがどんな粉を選んでいるか本を読むととても勉強になります。
by luces (2009-08-06 23:06) 

luces

popiさんこんばんは
粉が違うとこんなに変わるのかとびっくりしました。
力強さが違いますね。
by luces (2009-08-06 23:09) 

どり〜む♪

こんばんわ(*^-^*)ノ
またまたモッチリして美味しそうですね☆
お腹が空いてきちゃったw
by どり〜む♪ (2009-08-06 23:27) 

しろのぽ

最近、食パンにちょっとハマってます。
粉の違いが、味や食感の違いになるのですね~。
トーストにしてジャム…いや、その前に、そのままでかじりたいです。
by しろのぽ (2009-08-07 07:42) 

おとないちご

と~ってもおいしそう!!
娘はバターロールや食パン、素朴なパン大好き!
なのに私は作れない。。
パン教室誘われたとき行っておけば良かったかな。。。
by おとないちご (2009-08-07 13:11) 

るる

こんばんは。美味しそうですね^^
先日、友達が、パンの耳の詰め合わせ袋を10円で入手していたのを思い出しました(笑  
by るる (2009-08-07 20:54) 

プランツマーケット

わ~美味しそう♪
シンプルなパンは、素材で勝負ですね。^^
モチモチ感、美味しさの決め手です。
by プランツマーケット (2009-08-07 22:37) 

noie

日本は粉なの種類が多いので、いろいろ試す楽しみがありますね。
私も最強力粉の食パン、好きです。
by noie (2009-08-10 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。